あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

空に花添えて・・・ ~4月のToday's sky~

2017-05-04 | 




いつもなら・・・

真っ青なお空に 白い雲




だけど 今だけちょっとオシャレに

やさしく色を 添えましょう




いろんな仲間が

あっちも こっちも顔を出し


よ~いドンで 夏へ向かって走り出す


あなたの元気が 私の元気








新しい春への挑戦も


精いっぱい咲く あなたの姿に 

不安も消えて 頑張れる


* * *



にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ







ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしょうか?






私は4月の最終日、
笠間つつじ祭りへ行って参りました。






情熱的な赤いつつじ






清楚な白にほんのちょっとピンクの府が入ったもの






乙女をイメージするようなピンク色。






縁取りがついてグラデーションがかったオシャレなつつじ。






眼下に見下ろすつつじも美しいものです。






いろんな色のつつじが満開でした。






笠間つつじ祭り。
皆さまもいらしてみてはいかがでしょうか。






私事ですが
この4月からは、
またまた環境が変わって、
何かと落ち着かない毎日を送っております。






まるっきり経験のない事ではないので、
過去の記憶を引っ張り出しながら
新しく覚えることに
ほど良い緊張感とワクワク感を楽しんでおります。






新鮮な気持ちで
楽しくお仕事をさせていただけることは、
本当に有り難いことです。





私は至って元気なのですが、
我が家のパソコンときたら相変わらずの不機嫌で、
ネットワークに繋ぐと、
いろいろ不具合が出るので現在はオンライン使用を控えております。

オフラインでのパソコン作業も懐かしいものですが・・・(笑)





次はいつの更新になるかわかりませんが、
初夏へ向かっての清々しい季節を存分に楽しみましょうね。






私事ばかり勝手ながら、
つつじの花と共に
近況などおしゃべりさせていただきました。

あ、この白い小さな花は
つつじの木の下に咲いていたのですが、
名前もわからないまま可愛らしかったもので・・・(^-^;



最後にお時間などございましたら、
毎月のことながら
4月の空をまとめましたのでご覧くださいませ。





2017年4月の空




― Today's sky ―
2017.5.4 昼 @かすみがうら市

「 静かなGW 」




― Today's sky ―
2017.5.4 夜 @渋谷区ヒカリエ

「 写真展の後に・・・ 」



ご訪問ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています(^-^;
ポチポチっと応援していただけると励みになって嬉しいです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を添えて真央ちゃんありがとう | トップ | 情熱の空 ~6月のToday's s... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-05-05 07:34:10
笠間のツツジ山へ行った時を思い出しました。
年によっては咲いていなかったり・・・そのような時でした。
忙しいことは良いことですが、消耗し過ぎに注意ですね。
返信する
お待ちいたしておりました (MOTOMMZ)
2017-05-05 07:49:44
夏雪草さんお久しぶりと云って宜しいのでしょうか?
今日か明日かとお待ちいたしておりました今朝は嬉しい朝になりました
二度拝見して後は又時間のある時に拝見させて頂く事にします
今日はこれから娘の所に妻と二人で出かけますのでしたく始めます

夜桜も綺麗に撮れて又都会のビル群の中の桜も又風情が有って良いものですね
今回も本当にありがとうございました、又今月分の拝見させてくださいね」
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-05-05 10:04:13
桜のすぐ後を引き継いで咲くツツジがここ大阪でも
彩良く街路樹の元で咲いてます。
日が過ぎるのは早いですね、

4月の空を拝見しながら過ぎて来た日々を
思い起こしていました。
何処に行くにもカメラは手放せませんね、
私も同じでいいお共をしてくれます。
返信する
夏雪草さん こんにちは♪ (秋風春風)
2017-05-05 20:29:21
夏雪草さん^^お久し振りです♪

そっか,パソコン自体がワガママしてるんですね^^

セキュティーソフトが悪さしてますね。
OSはWindows7でしょうか?
マイクロソフトのホームページに行って,マイクロソフト セキュリティー エッセンシャルを導入すると凄く軽くなります^^

もちろん無料です(Windows 7を使ってる方のみ無料)。
あ,事前にセキュリティーソフトをアンインストールされてから,マイクロソフト セキュリティー エッセンシャルをインストールしてくださいね。

・・・・・Windows7じゃ無かったら,余計なお世話でした><
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2017-05-06 00:13:18
太郎ママさん、こんばんは。
笠間のつつじはかなり昔に一度行っているのですが、
子供たちが小さいときであまり記憶がなかったです^^;
つつじもこれだけたくさん咲いていると綺麗ですね~。

消耗し過ぎにはホント注意ですね。
調子に乗らないよう、気をつけたいと思います(^^)v
お気遣い、いつもありがとうございます。

返信する
Re:お待ちいたしておりました (夏雪草)
2017-05-06 00:24:11
MOTOMMZさん、こんばんは。
うわぁ~、待っていてくださったなんて!
嬉しすぎます。

空と共に季節の移り変わりを見ていると、
あっという間に時が過ぎてしまいます。
真っ青で綺麗な空!って思った5分後には黒い雲に覆われたり、空は生きているのだなぁって思いますね。

いつもバタバタ撮影でちょっと反省なのですが、
待っていてくださることに感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

返信する
Re:おはようございます(^^)/ (夏雪草)
2017-05-06 00:28:46
hirokoさん、こんばんは。

実はつつじと真剣に向き合ったのは、
今回が初めてなのです^^;
今までつつじの魅力に気づかずにおりました。
つつじさんごめんね~って感じです(笑)

道を歩いていても、
いつどこにシャッターチャンスがあるかわかりませんものね。
カメラはやはり常に持ち歩くようですね。

いつもありがとうございます。

返信する
Re:夏雪草さん こんにちは♪ (夏雪草)
2017-05-06 00:42:17
秋風春風さん、こんばんは。
ほんとお久しぶりです^^;

うちのパソコンちゃんね、
ホントわがままちゃんで・・・(笑)

いろいろアドバイスをありがとうございます。
セキュリティー エッセンシャルは言葉も初めて知りました。
Win7でもそのようなことがあるのですね。
以前は7だったのですが、今は8なんですよ。
慣れるまでちょっと使いづらかったです。
私としては7までくらいが良かったです。

設定の詳細がどうなっているのか昔に比べると調べにくくなりました。
ネットワークもあらゆるものにリンクするようになってしまって、ちょっとうす気味悪く感じることもあります。

はっきりはわからないのですが、
一応GWが終わったら、ケーブル関係を調べてもらうことになりました。
それで解決できると良いのですが・・・

わかりやすくご説明くださり、
秋風春風さんのやさしさに感謝です。
余計なお世話だなんてことありませんのでね(^_-)

いつも本当にありがとうございます。
返信する
ツツジ (おばさん)
2017-05-06 20:27:52
更新が無かったのはPCの具合が
悪かったんですね

ツツジが綺麗ですが
夏雪草様はどれに該当するのかしら
新しいお仕事も頑張ってくださいネ
返信する
Re:ツツジ (夏雪草)
2017-05-06 21:09:39
おばさんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
PCがスムーズにいかないと、
時間ばかりかかってしまって困りますね。

ツツジって綺麗ですよね~
私にはほど遠い存在ですわぁ~^^;

お仕事、足を引っ張らないように頑張ります。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

おばさんさんも春満喫してくださいね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事