あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

私の辞書にない言葉

2012-07-27 | ひとりごと


私の辞書に さよなら の言葉はありません

会えなくなっても ずっと繋がっていたいから



私の心は変わらない

  ずっとずっと

     いつかまた会えると信じて・・・



だから 私はいつも

さよなら の言葉を使いません



ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


にほんブログ村
にほんブログ村 茨城 街情報
にほんブログ村 季節の花
にほんブログ村 ひとりごと


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧華頂宮邸 ~鎌倉欲張り散歩~ | トップ | 心沈まる報国寺 ~鎌倉欲張... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。。。 (minorpoet)
2012-07-25 20:33:17
夏雪草さん こんばんは♪

ナポレオンは吾輩の辞書に「不可能」
という言葉はないと言ったそうですが、

夏雪草さんの「さよなら」という言葉は
ないと言われるのが、実感として伝わってきます☆
返信する
Re:素敵です。。。 (夏雪草)
2012-07-25 20:58:40
minorpoetさん、ありがとうございます。

「さよなら」を言いたくない気持ち、伝わっていただけて嬉しいです。

きっとminorpoetさんも永遠に思い続けたい気持ちがおありでしょう。
大切に温めておきたいですね。
返信する
See you again. (ponsun)
2012-07-26 05:08:08

そうでしたか

ということは、いつも
See you again.
となるのでしょうか


ありがとうございます
返信する
Unknown (としあき)
2012-07-26 06:44:41
おはようございます。夏雪草さん、

素晴らしい考えですね。
ponsunさんのようにsee you againでしょうか。
一期一会は寂しく思います。
返信する
Re:See you again. (夏雪草)
2012-07-26 11:38:01
ponsunさん、こんにちは。

See you again.

そうですね。
その言葉、希望が持てて良いですね~。

好きな言葉です。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2012-07-26 11:56:01
としあきさん、こんにちは。

寂しがり屋さんなのかもしれません。

see you again. って良い響きだと思います。

“一期一会は寂しく思います。”

そう言われてみるとそうですよね。

でも私の一期一会って、

その人と共有している今の時間はこの時限りだから大切にしたい。
でも、その人とはそれきりではないという考え・・・。

我儘ですよね~わたしって。(笑)

返信する
Unknown (あさがお)
2012-07-26 20:07:43
ポチポチポチ
さよならを言えない 夏雪草さんの気持
わかるような気がします。
そう言えば私もあまり さよならは 言ってないわ。
じゃあ またね~が多いかな?
でも 私の辞書には さよなら ありますよ。
そこが 私と 夏雪草さんの違うところかな?
私って 平平凡凡な 普通の主婦ですから~。
夏雪草さんのように 素敵な女性になりたいな。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2012-07-26 21:45:46
あさがおさん、こんばんは。

私もじゃあね~。とか、またね~。と言っています。
本当はちゃんとさよならを言えないといけないこともあるのでしょうね。

“夏雪草さんのように 素敵な女性になりたいな。”

って、とんでもないですよ。
全然素敵じゃありませんから(笑)
私も子育てに生きがいをもってきた平凡な主婦なんですよ。

あさがおさんこそ、日々の生活姿勢がとても素敵だわ。


返信する
Unknown (スポンジボブ)
2012-07-27 10:56:14
「さよなら」という言葉、なんとなく寂しげな響きもしますよね。

私は子供の頃転勤族だったので、長い付き合いの友達などほとんどいないのですが、今住んでいるところは、あちらこちらでどこかでつながっている方が多いんです。

「さよなら」しても、また次の出会いがあって、どこかでまたつながるかもしれない、と思うとただ「寂しい」とはまた違う気持ちになります。

最近はインターネットの発達で、遠く離れていても、すぐ近くにいる人よりも頻繁に連絡が取れるような世の中になったので、ただ単に「つながり」よりも「深さ」が大事なのかもしれませんね。

人と人との出会いは大事。その時の出会いを大切にしていきたいと思います。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2012-07-28 20:45:28
スポンジボブさん、コメントありがとうございます。

転勤が多かったのですね。
私の父も転勤が多く、何度かは家族で引っ越しもありました。
友達との別れ、そして新しい出会いを幾度か経験しました。

最近になってfacebookなどで小学校の友人や中学校の友人と話せるようになったりして、一時の別れがあってもまたどこかで繋がっていることを実感しています。

出会いは本当に大切したいですよね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事