あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

逞しさと美しさと・・・

2013-05-08 | 花の表情

通勤途中のあちらこちらで、
野生に育った藤の花が満開です。
きちんと手入れをしているわけでもないのに、
美しい姿に目を奪われます。







決して整っているわけではないのに 美しい

ただただ、野放しにされているのに 美しい


誰に頼ることもなく

自らの力で育んできた


雨の日も 風の日も

そして大きな嵐の時も 乗り越えてきた



長い月日をかけて 歩んできたその姿

それがわかるから 

逞しくもあり

美しくも見えるのかもしれない





黙っていても

自然に滲み出る美しさは

歳を重ねるごとに磨かれる


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 茨城 その他の街情報
にほんブログ村 季節の花
にほんブログ村 心の詩



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の中の一軒家 カフェ・... | トップ | 紫藤の花シャワー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2013-05-08 19:19:23
桜川市に山桜を見に行って以来、自生の植物に目が届く様になりました。
藤はツル植物なので巻きつかれた木が枯れてしまう事もあるみたいですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2013-05-08 21:10:28
すごい 自然の美しさですね~。
きれいに整えられた藤もいいけど
これもまた 格別ですね。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-05-08 21:50:58
stkさん、こんばんは。

山桜もきれいですよね。
山の色が変わるほど、すごいと思います。

ツルで木が枯れてしまうのは、考えてしまいますね。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-05-08 21:52:15
あさがおさん、こんばんは。

自然であること。
とても良いですね。
人も同じでしょうか。
自然体が一番かな。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2013-05-09 07:59:59
山藤がキレイですねぇ。
太陽を求めて高く高く上って行く。
逞しくくねった幹。
ウチの近くの留守の家にも樹木の天辺にまで咲いている藤があります。
見事ですよ。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-05-09 13:00:36
太郎ママさん、こんにちは。

自然で育ったものは、
力強いですね。
そのパワーをもらいたくなります。
藤って強いのですね。
返信する
藤まつり (minorpoet)
2013-05-14 22:45:52
夏雪草さん こんばんは♪

私の住んでいる隣の町では、毎年「藤まつり」が行われます。

かなりの距離の「藤棚」で、シーズンには多くの方が見に来ます。

しかし、その藤棚よりもこの自然の「藤」の方が、数段綺麗で

力強さを感じますね☆
返信する

コメントを投稿

花の表情」カテゴリの最新記事