Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

見た目はオサダ、中身は雑貨、その名はホームセンター・コーナン

2004年09月27日 23時01分09秒 | 日々の出来事キドクラッチ
人気アニメ番組「名探偵コナン」の有名な、オープニングナレーション知ってますか?「見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」っていうやつ。これのパクリで、かなり随分前だけど、探偵ナイトスクープで「見た目は大人、頭脳は子供、その名は名探偵小枝!」っていうのには大笑いした。
 まあ~それは置いといて、これからが本題。実は福岡市西区小戸にあった、大型ショッピングセンターの「オサダ」が潰れて?退店?したのは、かれこれ数ヶ月前の事。その後そこの建物と敷地をそのまま利用して、ホームセンターの「コーナン」が出店したんです。それで先日そこの前を通った時に嫁さんが一言。
 「見た目はオサダ、中身は雑貨、その名はホームセンター・コーナン!」って言ったんです(笑)。やっぱり関西人は発想がちゃうなぁ~とつくづく思いましたね(爆)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキが夕飯 | トップ | 特別球 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事キドクラッチ」カテゴリの最新記事