Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

検索ランキング操作の実態を読んで…。

2005年03月25日 11時59分28秒 | 仕事スモールパッケージホールド
Googleを重要視したSEO対策あるいはSEMって、頭じゃーある程度分かってるけど、いざ文章にされると、なるほど!そうそう!そうだった!って改めてなるねェ~。

  • 通常、オンライン・ショッピングをしようとする人が、最初に訪れるのが検索サイト・検索エンジン(うち40%がGoogleを利用)。
  • 運営サイトが検索結果のトップ10、望ましくは画面を下にスクロールしなくても見える、トップ5に食い込まないと事業が失敗に終わる可能性あり。
  • Googleは、ページAからページBへのリンクを、ページAからページBへの支持投票とみなす。『重要度』の高いページによって投じられた票はより重視され、それを受け取った他のページも『重要なもの』と判断されるようになる。
  • リンクは一種の通貨であり、自分のサイトにより多くのリンクが張られれば、検索結果のトップ10に入る可能性は高くなる。

    ※記事参照:SEO企業による検索ランキング操作の実態(上)(Wired News)
  • この記事についてブログを書く
    • Twitterでシェアする
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 折り合い付かず | トップ | 玄界島の写真と、阪神大震災... »
    最新の画像もっと見る

    仕事スモールパッケージホールド」カテゴリの最新記事