Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

福岡市長選挙、2万票差だったのか

2006年11月20日 12時03分49秒 | 発見シャイニング・ウィザード
やっぱり福岡市民としては関心のある福岡市長選挙、新人が当確出たってニュースを夕べ見て、どのくらいの差だ?と思っていたが、たったの2万票差だったのか。
 現職の山崎広太郎氏は、多額の費用を掛けた五輪招致失敗と、幼児3人が犠牲になった8月の福岡市職員による飲酒追突事故でのイメージが払拭出来なかったか?それと、自民党本部が告示前に推薦を見送って、やっと告示後に推薦なんていうアホな事したから、完全に手遅れたって感じ。
 新人の元・西日本新聞記者、吉田宏氏も、連立の対抗馬で民主党推薦・社民党支持が無かったら??って感じもするし…。市長になったからには、自公との絡みは今後絶対に避けて通れないし、これからがお手並み拝見ってとこか?それだけキャパがあればいいけど。

177400票、吉田宏(無所属・新人、民主推薦・社民支持)
157868票、山崎広太郎(無所属・現職、自民推薦・公明支援)

※記事参照:福岡市長選開票結果(NHK)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールペンスピード名入れサ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

発見シャイニング・ウィザード」カテゴリの最新記事