Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

第2ひまわり保育園の楠木先生

2004年10月12日 11時59分11秒 | 日々の出来事キドクラッチ
Googleで、うちの次女ちはる(4歳)の通ってる「第2ひまわり保育園」って検索すると、747件中1件目(今日現在)に、このKento De Goo Punchの記事が表示された。やっぱブログってSEO的には有効なんだね~。
 そりゃ~楠木先生のお嬢さんも、このブログ見つけるはずだわ!(笑)。嫁さんの話じゃ、楠木先生曰く「私の一番大好きなお父さんが作ってるのよ!」って言ってたらしい。嬉しいなあ~!!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エキサイトの山村社長

2004年10月12日 11時48分59秒 | 仕事スモールパッケージホールド
「ポータルに人を集めれば広告出稿が増えて売上が伸びると言う訳ではない。ターゲットが明確でサイトのブランドが確立され、ユーザーの顔が見えるサイトを広告主は求めている」

「ヒットする物はマーケティングをしなくても伸びる。人を集めるのはキラーコンテンツだ。他社にないものをいかに早く提供するかが鍵になる」

「広告主に喜ばれるのは、ただ人が沢山集まっているサイトではなく、特定の層の人が確実に集まるサイト」

エキサイトの山村社長の方向性って、結構ためになる。ちょうどクライアントから、あるポータルサイトの話が2件ほど出てるので意見として合致する所もあるし、プレゼンの時にはこれらの言葉を引用させてもらおうっと(笑)。

※記事参照:「ページビューよりキラーコンテンツ」--エキサイト、上場説明会を開催(CNET Japan)
※記事参照:ヤフーが新宿ならエキサイトは表参道――山村社長、IPOを語る(ITmedia)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする