gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

孫二態

2021年01月19日 | 日記
当人はそんなことは覚えていないかもしれない。しかし、私には懐かしい思い出として、脳裏に焼き付い ている。
Aくん: かって父親がパリに(出向)外交官として赴任していた。私は格安フライトを乗り継いでの初訪 問で深夜到着だった。孫は幼児にもかかわらず待ち続けていたようだ。私が到着すると廊下を跳ね回っ て喜んでくれた。今は東西の横綱にも例えられる進学高校の生徒だ。目下のコロナ災害で当初は通学さ え適わずオンライン授業の日々。とんでもない洗礼を受けながらではあるが、逞しく成長してほしい。
Bちゃん: 近所の公園のブランコに乗せていた時だ。様子がおかしいと思ったら、居眠りだ。だっこして 連れ帰ったが、重たかったこと!!その孫も今や中学生、実に頼もしい存在になっている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿