gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

二人の不登校高校生

2011年06月26日 | 日記
二人ともすごく良い生徒さんでした。共通点と言えば、人を掻き分けてでも勝利を目指すタイプの対極にあるような人でした。私もそういうタイプと感じておりますので、親近感を抱きお世話したつもりです。
Kさん、県下トップの進学校生でしたが、精神的にダメージを受けておられるようで、基本的なことまで頭に入らない様子でした。私が高校の担任の先生を訪問して相談もしました。結局、のんびり過ごせる私立高校に移り、大学進学も果たせました。
M君、高校は退学し検定で高卒資格をとって、大学進学を果たしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿