gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

東北大震災10年目

2021年03月10日 | 日記
 本人は週休2日のうち、1日を診療バイトに出ており、その時は山手のクリニックに出ており、自宅に戻るのに通常なら30分くらいが5時間余かかったとのこと。身重の奥さんは電気ガス水道全てストップしたので避難所に。幸い心優しい方からサポートを受けられたとのことでした。
私の出番はガソリン携行缶を借り集めガソリンを届けることでした。なにしろ被災地ではガソリンを5とか10ℓ買うにも5時間以上行列に並ばなければならなかったようです。
 津波で亡くなられた方々にはいまだに心が痛みますが、原発事故による大災害にも極めて複雑な思いでした。かって、いわゆる原子力村の面々を身近に目にする期間がありました。当時から、彼らの生態に一抹の疑問を感じさせられておりました。言わずもがな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿