gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雑記3

2023-03-30 22:47:53 | 日記
長男が役場勤めから三年後一回目の結婚をしました。
両親はとても喜び、結婚にかかる費用の殆んどをだし盛大な式をあげました。

しかし約一年後、離婚。
この頃からパチンコなどのギャンブルに手をだしてようです。
20代前半の長男は仕事に不満をもっていました。
自分は大卒者よりも四年長く働いているのに
何故大学をでているだけでこんなにも収入に差があるのか。
がむしゃらに働いても給料は一定。
決められた事を淡々こなす役場勤めは長男には不向きだったのかもしれません。
副業は禁止されていたが本業以外の仕事もしておりそして20代後半に両親の反対を押しきり、飲食店オーナーに誘われ別の仕事につきました。
当時の私は高校生で母からは役場勤めを辞めて長男は飲食店の店長をしてると聞いていました。
でも実際は違う仕事でした。
この仕事を知ったのは私が二十歳の時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿