KAZUの園芸日記

現在東京の病院で医療系技術職をしています。帰宅時のみSONY α77Ⅱ&NEX-7で信州の自然を撮っています。

志賀高原 一沼 (後編)

2010年10月24日 | 志賀高原・奥志賀・秋山郷
2010年10月24日日曜日、志賀高原の一沼(後編)になります。


撮影スポットは、常にカメラマンや観光客の人たちでいっぱいです。人が写らないように撮影していますが、撮り方を変えるとこんな感じ。


撮影ポイントから左を見上げると、普通に道路に車が走っているのが見えます。ポイントとなるのは写真右、沼の向こうの雑木林です。

道路から見た一沼の様子も撮影したがったのですが、今回はしませんでした。次回来た時は道路から見た一沼の様子も撮影したいと思います。




一沼を後にし琵琶池を目指します。遊歩道の途中には写真のように案内板があります。


琵琶池です。一沼に比べカメラマンは少なく、家族連の人たちがたくさんいました。

自分も同じですが、一沼は四季の移ろいが感じられ撮影する価値がありますが、琵琶池はそこまで撮影する意欲が湧きません。

一月前とはだいぶ違った一沼と琵琶池の様子が見られました。淋しげな秋の景色といった感じです。

次回からは奥志賀、そして秋山郷で撮影した写真を紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿