KAZUの園芸日記

現在東京の病院で医療系技術職をしています。帰宅時のみSONY α77Ⅱ&NEX-7で信州の自然を撮っています。

小布施の栗御膳

2014年11月16日 | food
2014年11月16日土曜日。実家長野に日帰りで帰ってきましたが、小布施で食べた栗御膳を紹介します。


店内からは綺麗な和風庭園。


そしてこちらが栗御膳。ちなみに撮影はα77Ⅱ+DT16-50 f2.8です。なかなかいいボケ味です。






最高の時間とおもてなし、まさに信州小布施の味でした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へにほんブログ村

清水寺の紅葉

2014年11月16日 | 若穂の風景
2014年11月16日土曜日。この日は用事があり日帰りで長野に帰りました。

まさに快晴の秋空。若穂保科にある清水寺へ紅葉を見に行きました。撮影機材はα77Ⅱ+DT16-50 f2.8。


長野県長野市若穂保科の清水寺と言えば、全国的に有名な紅葉の紅葉です。本堂左手を進みます。


年によって紅葉の色にバラつきがありますが、今年は見事。ちなみに三年前は汚かったです。。。




こちらが紅葉を見に来た方にはメインの場所となります。石段に真っ赤な紅葉のトンネルがかかります。




こちらが今回撮影した中で一番綺麗な一枚でしょうか。




まさに紅葉のトンネルです。




今年はいい時期に来ることができました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へにほんブログ村