池上鉄工のブログ

池上鉄工一級建築事務所

地道にやるという事。

2010-06-04 22:51:54 | 我思うに

実は、半年くらいまえからメタボ対策とオーキングをやってます。

ふううう。。。

実は、なかなか目に見えて結果がでません。

あああーーーどうなんでしょうか?

このままオーキングをしてても結果は出るんだろうか?

先日、健康診断があり当然体重や胴回りの測定があり

あまり、変わりなく残念・・・・

そして、先日健康診断の結果発表。

栄養士さんから電話があり・・・

内心、ふうううう・・・・また小言でも言われると思っていました。

ところが、びっくりされて、中性脂肪と肝脂肪の値が激減してますとのこと・・・

ええええええ、そっちだったの?

外観は全然変わっていませんでしたが、なんと内部では変化が・・・

そうなのである、意外なところでちゃんと結果が出てるんです。

自分は、オーキングをすると体重が減り、ウエスト周りが減るものだと思っていました。

それは、自分が思っている結果であって、現実は違う結果をもたらしました。

でも、きっとそれが正しい結果だと思います。

しかも、なかなか減らす事が難しい体内脂肪が減っていました。(予期せぬ成功です)

地道にやるということは、意外な正しい結果をもたらす事を

学びました。

やはり、自分が思っている結果は、急な変化や自分に都合のいいように考えてしまいます

やるべきことをなせば、正しい結果が見えてきそうな感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿