池上鉄工のブログ

池上鉄工一級建築事務所

忙しいのに無理して家族力。

2007-04-24 22:50:11 | 家族にて

まったくもって忙しいのに、家族旅行に行きました。

毎年、恒例の行事なんですがね。

さて、今年度は潮干狩りに行くつもりで大分方面に行く。(結局潮干狩りはできず)

最初に、佐賀の関に関アジ、関さばを昼食に。

そこで、関の漁場というお店で昼飯。

まーーー関アジのおいしい事。

しかし、それよりも個人的には、佐賀関精錬所がサイコーです。(わたくし実は

結構な工場好きとでもいいましょうか・・・)

創業1916年の実に歴史がある工場です。

実に、アンテイークな工場です。

歴史があり、スケールも壮大で、なんだかゆるぎない存在感。

昨今の、儲かるシステム化された工場とは別の魅力があります。

使い古された工場、多分創業時からあるだろう、木造の建物。

最新の設備もあり、古い建物との共存がすばらしいです。

さて、肝心の潮干狩りですが・・・・

大潮の時じゃないとだめなんですね。

ふっ・・・・・・・知らなかったのです。(大笑いです)

ホテルの人に、こっそり聞きましたが・・・・

実に、丁寧に「あんた・・・・馬鹿じゃない」と言われ・・・・

結局、海遊びをして帰りました。

そーーーか・・・・・大潮か・・・・・

Dsc_0234

ゆきちんです。

Dsc_0244_1

ミゼットと最新のカフェレストランです。

有限会社 池上鉄工一級建築士事務所


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分もいいところですもんね。 (n-steel)
2007-04-25 10:34:59
大分もいいところですもんね。
いつも家族思いのyou1さんには脱帽です。

わたしも近年は忙しかったので今年こそは旅をと思っとります。
家族あっての仕事ですからね。
返信する
中島さん。 (you1)
2007-04-25 21:58:54
中島さん。
いやーーー家族思いっていうか・・・
毎年恒例行事なので、奥さんの機嫌も悪くなるので・・(笑)

返信する

コメントを投稿