心のままに

大変ご無沙汰しております(;^ω^)

ご訪問ありがとうございます。

「セラピールーム光のささやき」

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」

グリーフケアCafe「月あかりの道」

主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。

 

何から書いたら良いのか状態の4月末です。

平成から令和へ、もうカウントダウンですね。

そして10連休というゴールデンウィークです。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

今日は今月開催した3講座のご報告をしたいと思います。

2講座はがっつり心理学をお伝えする講座、1講座は優しく心のことをお伝えする講座です。

ご感想のシェアもご了解をいただきましたので、一部を掲載させていただきます。

 

HITキャラクトロジー®心理学講座

「ベーシック1day」

6時間の講座で、自分自身を知ることができ、自分を愛するための、はじめの一歩の講座です🍀

「ベーシック」は各講座の中で基本の基、基礎固めの内容です💕

 

*一番興味のあったところ*

マスクとハイヤーセルフとバウンダリー

*他に知りたいこと*

バウンダリーを引く・グラウンディングについて

*課題と目標*

照れずにハートを開く・あれこれ考え始めたらイメージだよね、と思う

*講座の感想*

赤ちゃんからやり直すところは本当にそうなっている感覚になるから不思議だった。

時間が足りなくなって、途中からスピードアップしたことは残念だった。

翌朝はなんだか心が静かに落ち着いていた。

 

一日お疲れ様でした💕

赤ちゃんワークの不思議を体感していただきましたが、

タイムスケジュールが悪く中途半端な感じになってしまい、

申し訳ありませんでした。

深く心と向き合われ理解と癒しが進み、

翌日の静かで落ち着いた感じを得られたことは、

とても嬉しいです🍀

ありがとうございました✨

 

「セルフアウェアネススキル(SAS)レベル1」

心の仕組みや感情について深く学び、幼い頃のトラウマを真実に置き換えるスキルを学びます。

そして、実際にセッションもしてみます🍀

 

*一番興味のあったところ*

セッション・「体験型」という言葉・自分のトラウマを理解し癒せるというところ

*他に知りたいこと*

オーラ・エネルギーについて

*課題と目標*

照れずにハートを開く

あれこれ考え始めたらイメージだよね、と思う

*講座の感想*

 もう少し本をしっかり読んだ状態で、気になることをメモしたうえで受講したらよかった。

 1対1での受講は自分には合っているし、ざっくりを説明を聞いたうえで、

自分の知りたいことを聞いたり、対話ありきでの受講が自分には合っていると思いました。

 

一日お疲れ様でした💕

マンツーマンの受講はそれなりに深められる点はありますが、

今回はその辺りが少し足りなかった感じで申し訳ありませんでした。

SASにはレベル2講座もあり、より癒しが進み、SASへの理解も深まりますよ。

また、セッションとして他者への提供が可能になります。

ありがとうございました✨

 

感想をいただけたことで、次回に活かさせていただけます。

ありがとうございました🍀

これからもHITキャラクトロジー®心理学がお二人の人生に役立てていただけますように✨💕

 

受講された方には特典がついています。

有料提供しています「SASセッション」を無料で受けていただけます。

また、受講後も質問などはいつでも承っていますので、ご活用ください(^_-)-☆

 

今後の講座予定はこちらからご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

また、受講したいが日程が合わない、講座開催予定が無い、などは、お気軽にご相談ください📤

 

もう一つ、心に優しく触れていく講座です。

「ぬり絵 de my cosmo」ぬり絵セラピー講座

静寂の時間と色を楽しみながら直感に従ってぬり絵をしていきます。

その後、色の意味や心模様との関わりなどを、対話しながら深めていきます。

ご了解をいただき感想をシェアさせていただきます。

 

初めてチャクラの塗り絵セラピーに参加しました。

宇宙に居る侑の事を想い、無心で塗っていました。

久しぶりに色鉛筆を使う時間は楽しかったです。

荒川さんが一人一人の塗り絵からチャクラのタイプを紐といていき、私には大きな発見がありました。

そして、セラピーの効果は何と言っても後日に及んで来る事です。

私は侑が夢にリアルに出て来てくれて、楽しく切ない時間を過ごしました。

そこでもメッセージを残してくれているので、解釈を考えたり、閃いたりしています。

自分の問題にも気付いたので取り組みたいです。

また次の機会にどんな進展があるか楽しみにしています。

 

当日は3名の方が受講されたのですが、お一人の方にとてもていねいな感想をいただきました。

心に深く向き合うことを大切にされていることがわかります。

ありがとうございました💕

 

 

そして、もう一つはSASレベル2を修了された方対象の練習会です。

SASレベル2まで受講された方が、充分に活用していただけるよう、そのサポートとして開催しました。

SASレベル2トレーナーのお一人が企画され、私もご一緒しました。

初の取り組みでしたが、当日ドタ参の方もあり、一日充実した取り組みになりました。

ご参加の皆さまにそれぞれ得るものがあったという感想をいただき、嬉しい初開催になりました。

お疲れ様でした💕ありがとうございました🍀

 

昨日の夜書いていましたが、いつもの長ーくなる私で、結局今日のアップになりました(笑)

この数か月を過ごし、blogの書き方を変える時期を迎えているという感じです。

さて、令和になってから、私はどんな風にblogを書くことになるのでしょう~(´∀`*)ウフフ

自分で楽しみにしながら、明日、平成最後のblogをアップしたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

🌙皆さまの心に優しい月あかりが灯り続けていきますように🌙

平成最後の一日は雨模様☔

平静天皇の平和への祈りと癒しのエネルギーが浄化の仕上げをされるのかな✨✨

 

-*-*-*-*- お 知 ら せ -*-*-*-*- 

子どもを亡くした親の会 心のままに月の光の会 次回 5月11日(土)「with kids会」・6月16日(日)

グリーフケアCafe5月16日(木)10時~ 月あかりの道

  大切な人を亡くされた方に集っていただくグリーフケアの会です

午後は「いのち(命)とえにし(縁)のお話し会」を開催します ⇒ ♡♡♡♡♡ 

セラピールーム光のささやき

 ぬり絵 de my cosmo 千年ノート入門講座 (ただいま準備中)

 HITキャラクトロジー®心理学 ⇒ 募集中 4~6月各種講座開催

 個人セッションも随時承っております(5月承り中)

💜📘著書【からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~】📘💜


 

#セラピールーム光のささやき #キャラクトロジー心理学 #心と向き合う #自分を知る #自分を癒す #グリーフケアCafe #子どもを亡くした親の会 #心のままに月の光の会 #月あかりの道

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「セラピールーム 光のささやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事