心のままに

気軽にブログ☆日々の暮らしいろいろあり☆
子どもを亡くした親の会(名古屋)
“心のままに 月の光の会”

ご縁に感謝します(セラピールーム光のささやき&グリーフケアの会)

2021-01-22 22:05:18 | 日記
子どもを亡くした親の会:名古屋      
ぴかぴか(新しい)心のままに 月の光の会ぴかぴか(新しい)(2011年3月7日)
 
   
親の会は、月1回、木曜・日曜の交互開催です。  
☆2020年スケジュールは下の方の開催予定をご覧ください☆
親の会などのリンク 松山・広島・福井
☆初めてのご参加の方は、なるべく事前にご連絡いただけると助かります☆
*子どもを亡くした経験のない方の参加はお断りさせていただきます*
 
親の会のお問い合わせや参加のご連絡はこちらへお願いいたします ⇒ junko.ar.0520@gmail.com
 
娘(みつほ)を亡くしてから、たくさんの人に支えられて生きてきました。
中でも、同じ経験をしたお仲間には、心からの支えと癒しをいただき、感謝しきれないくらいです。
ありがとうございます。
 
アメブロ ひまわりの笑顔 あの子が好きだった☆ひまわり☆
FB  FBは必要に迫られ登録しましたが(笑)今は便利に活用しています。
☆よろしければつながってくださいね☆
 
 
  
寄り添い・癒し・気づきのカウンセリングセラピー
これからの人生へ、より個人的にデリケートなサポートをいたします。
辛い時こそ、安心できるスペースで、ゆったりとした時間をお過ごしください。
セラピーや心理講座についてのご予約はこちらからお願いいたします。 ⇒ 講座・個人セッション
お問合せなどはこちらからお願いいたします。 ⇒ お問い合わせなど
 
 
著書  「からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~」

  http://amzn.to/1R7TOx9 電子書籍版⇒http://amzn.to/2gZQrNV

私の人生を綴った一冊です。

子どもを亡くした親として、セラピーの世界、ヒーリングの世界との出会いを、今後のことを綴りました。

人生すべてが、出会うべき人と出会い、進むべき道へ誘われている、ことを感じています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

***子どもを亡くした親の会情報***

「心のままに月の光の会」

11月15日(日)12月17日(木)

オンラインZOOM開催になります。

事前にリンクサイトよりお申し込みください。

 

2020年春に、開催回数100回を迎え、

9月27日に無事に100回記念の会を開催しました。

お集まりくださった皆さま&お子様たち、

素敵な時間をありがとうございました✨

100回記念の会ご報告⇒⇒✨子どもたちの計らいと共に

スタッフもっちゃんblog⇒⇒🌹100回記念の会でした♡

スタッフまあくんママblog⇒⇒💕100回記念の会

 
【2020年開催予定】
1月12日(日)霊界通信デモンストレーション✿夜:懇親会✿
2月6日(木)・4月16日(土)
100回記念の会(9月27日開催)
6月14日(日)・7月23日(祝)・8月9日(日)
9月17日(木)・11月15日(日)・12月17日(木)
withkids会:5月16日(土)・10月3日(土) コロナ感染予防のため中止
お部屋が予約でき次第確定となります。
イベントや諸事情による変更もありますので、ご参加前に必ずご確認ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。
 
注)5月&10月はwithkids会のみの開催になります。
小さなお子さま連れもOKの会です。
参加をご予定の方は5日前までにその旨をご連絡ください。
ご都合による不参加は構いませんので、よろしくお願いします。
参加方法変更に至る経緯はこちらのblogをお読みください。⇒💗💗💗
通常親の会同様にどなたでもご参加いただけますので、
いつも通りお出かけください。
 
 
立ち上げの思いなど綴っています
 
 
心のままに月の光の会(これまでの特別企画ご報告)
2020年9月27日(日) 100回記念の会 ⇒ ✨👼💕
2020年1月12日(日) 第2回 霊界通信デモンストレーション~月と光のかなたへコラボイベント~ ⇒ 💖💖
2018年12月8日(土) 霊界通信デモンストレーション~月と光のかなたへコラボイベント~ ⇒ 🌟🌟🌟
2018年10月20日(土) kids会 ⇒ 🌻🌻
2017年10月21日(土) パパママ会&withkids会 psrt2⇒ 🌟🌟
2017年5月6日(土)  「心のままに月の光の会 with kids」 ⇒ with kids
2017年1月14日(土)  パパ会ママ会 ⇒ 
2016年7月14日・8月7日 愛と気づきのコミュニケーション講座
 7月14日(木)⇒   8月7日(日)⇒ 
2016年6月19日(日) 点描曼荼羅画ミニ体験会 ⇒ 
2016年4月2日(土) 感謝一杯 ☆blog☆  ⇒ 
 荒川淳子著書「からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~」出版記念ランチ会とパーティー開催いたしました。
 親の会のスタッフさんが主催して開いていただきました。ありがとうございました。
2015年12月13日(日) 講演会「悲しみと共に生きる」 ⇒ 
2015年6月11日(木) カラーdeサンキャッチャーづくり ⇒ 
2014年9月18日(木) *アロマテラピー*点描曼荼羅画* ⇒ 
2013年12月12日(木) 12月親の会スペシャル ⇒ 
合同親の会  2013年5月25~26日(土日)ウィルあいちにて
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参考になれば

2021-01-22 00:00:00 | お子さまを亡くされた方へ

2015年8月17日にblogからのメッセージをいただいた方への返信です。

返信が届かず、プライベートなお返事ですが、他の方もご参考になることがあれば、とblogにしました。

 

初めまして、みつほママです。メッセージありがとうございます。
ご縁をつないでくださった息子さんにもありがとう~、感謝します。

今の大きな大きな計り知れない苦しみは、分かります。
長い長い果てしない時の中に放り込まれたような、もがいても抜けだせず、辛いですね、、、。
ノウハウ的なことは、お伝えできないので、
私のお返事の中に「そうしてみよう」ということがあればいいかなぁという思いです。
 
正直、2ヶ月では何をどうやっても苦しくて、どう考えたらよいのか、混乱の極みで、訳が分からないと思います。
こうした方がいいよ、というアドバイスが反対に苦しみを強くすることさえあります。
 
月並みですが、今は、あなたが過ごしたいと思うように過ごされるのことが肝心かと思います。
泣き叫ぶ、他の人に激しい怒りをぶつける、誰とも会いたくない、買い物も行けない、ただただ眠りの中にずーっといられたらいいのに、さまざまな思いがありますね。
 
私は、あまり感情を外に出せずに過ごしてきましたが、それでも表情や態度には表れていたのだと思います。
コントロールできない自分を許してあげてください。
今は、ただただ、食べること、眠ること、を心がけてください。
頭の中は、何も考えられず、お子さまのことしか考えられない状態、気が狂ってしまったかと思うような状態であっても、少しもおかしくありません。
それほどまでに大きなショックなのですから。

私がしてきたことを書いてみますね。
 
・ネットで他の方の過ごし方を探す。
・皆さんの過ごし方をひたすら読んで、自分と照らし合わせる。
・スピリチュアル関係の本を読む。(会のホームページに参考になる書籍が載せてあります。)
  http://hikarinosasayaki.jimdo.com/(貸出図書をご覧ください)再掲載作業中m(__)m
・江原さんの講演会などに行く。
・リーディング(チャネリング)など頼んでみる。
 注意点
  のめり込むほどになった時、ストップがかかりご縁が切れました。
  脅されるような方、不安になるようなことを言われる方には絶対にお願いしないことです。
  心を込めて活動される方は皆さん温かな愛を持って接してくださいます。
・みつほにしてやれることがあったらどんどんやってみる。
・自分の心が癒されると感じることは取り入れてみる。(香りのある飲み物、アロマ、キャンドル、写経、瞑想、などなど。)
・自分のわがままを極力許してあげる。葛藤の中にあっても許してあげられるのは自分しかいませんから。
・同じ経験をされた方とネット交流を始める。
・そのご縁で近場の人たちと顔を合わせての交流を始め、それが大きな支えになる。
・「この先どうやって生きていったらいいのか?私の人生の意味は何?」という疑問を持ち続ける。
・スピリチュアル系書籍、人生の歩き方系書籍など、自分が読みたいと直感した本を読む。
 
こんな感じでしょうか。
大きなショックに立ち止まって8年半、
人間の心は残念ながらその時そのままに引き戻されることがありません。
私の記憶もその例外ではないので、忘れているところもあります。
何より、必死だったので、覚えていないこともあります。
 
そして、一人ではないこと、それを時々思い出してくださいね。
 
以前の人間関係を断ち切って同じ経験をした人たちと時を過ごす人も大勢います。
以前の生活を変えない選択をする人もあります。
 
同じ経験をした人たちとの交流を望まれるのでしたら「mixi」というサイトをご紹介できます。
ネットが怖いのであれば、私のblogが受け入れられるようでしたら読んでみてください。
他にもネットでつながれる場や機会はありますから、検索してみてください。
(多分、検索されていらっしゃると思いますが)
私の場合は、みつほが亡くなったことで生活が変わるのが、あの子に申し訳ないような気がして、今まで通りの生活に戻っていきました。
どちらが良い悪いの問題ではないし、過ごす中で変化もあり、途中で関係を絶ってしまう人も出てきます。
また、時が経ってその人とつながることもあります。
 
どちらを選ぶにしても、あなたは誰かに見放されたわけでも、孤独でもありません。
自分なりの過ごし方を見つけるには、手さぐりでもがくしかない部分も多いです。
グリーフケアの知識がサポートになることもあります。
みんなそれぞれの個性と環境があるので、やってみたいことをやってみてください。
そうしてだんだん過ごし方が上手になっていきます。
年数のかかる人も、それほどかからない人もいます。
誰でも「生きていたくない」からスタートして、
「それでも私はやっぱり生きているんだ・・・」、
それを認めていくのが第一歩です。
あなたなりの方法で手さぐりしてみてください。
 
「この先どうやって生きていったらいいのだろう・・・私の人生の意味は何?」
この疑問を持ち続けることも必要かもしれません。
それがいずれ先を照らす灯りになってくれるかもしれません。
 
私は「何年経ったら楽になるよ。」とは言えません。
楽になったかどうかはご本人の感覚にお任せすることしかできないからです。
私がその方の代わりに「楽になったね。」というのは何の意味も持たないからです。
ただ、3年経つとなんとかなんとか先を見て行こうかという気持ちになります。
でも、それは様々な状況がありますので、目安にしかなりませんが。

最後に、息子さんは魂として存在していらっしゃいます。
見えないけど、いつも一緒にいてくださいますよ。
心でも、声に出しても、どちらでもいいので、話しかけてあげてくださいね。

「ごめんね、ごめんね。」と何回言っても、
最後に一回だけ、心を込めて《ありがとう》を言ってあげてくださいね。
どうぞ、ご自愛くださいね。自分に優しくしてあげてくださいね。
参考になることがひとつでもあればいいですが、
このメッセージの向こうにいらっしゃるあなたを思いながら書いてみました。
長文、失礼いたしました。

みつほママ
 
 
名古屋にて子どもを亡くした親の会を毎月開いています。
ご参加、いつでもお待ちしています。
下記ホームページにて情報をご確認ください。
 
 
  
凄惨な事件に巻き込まれ、理不尽に若い命が消えました。
言葉がありませんが、本当に言葉がありませんが、ただただ魂が安らかに導かれていかれることを、心底お祈り申し上げます。
ご両親さま、ご家族さま、ご心痛計り知れません。どうぞどうぞ、、、、お祈り申し上げます。

2015年8月21日掲載日記  
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宙ぶらりんな心と感じる存在

2020-11-25 23:00:03 | グリーフケア

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

コロナ感染者が毎日増えていますね。

心も身体もお元気にお過ごしでしょうか?

マスコミから流れる情報に、

不安が大きくなり、

心状態が悪くなっている人もあります。

身体のケア、心のケア、大切です。

コロナ感染を予防しながら、

心のバランスも崩さないように、

気をつけてくださいね。

身体には心の状態が正直に現れます。

身体を動かすことも意識してみてください。

 

2週間ほど前に叔母が亡くなりました。

産後の状態が悪く、

長く病と付き合いながらの人生でした。

 

子どもの頃によく遊びに行きました。

年の近いいとこたちと遊び、

近所の温泉(昔ながらの温泉)に入るのが、

とても楽しみでした。

母たちには、

「帰りの迎えを夜にして欲しい」

そう言っていたものでした。

 

家族葬で来ていただけないとのことと、

叔父もとても疲れている様子に、

通夜葬儀は遠慮しました。

 

昨日、

まだ落ち着かないと分かっていましたが、

ご自宅にお参りに伺いたいと連絡しました。

 

「お骨は菩提寺に預けてある」

ということでした。

電話を切ってから、

なんだか落ち着かず、

宙ぶらりんな感じです。

叔母とお別れするタイミングを逃してしまったのです。

「ありがとう」と言いたいのに。。。と。

実際はお寺に行ってお参りすればいいのですが。

ご自宅で手を合わせられない、

なんだか寂しく感じていました。

止まってしまった叔母との時計、

宙ぶらりんな感じでした。

 

今日、菩提寺へ手を合わせに伺いました。

叔母の遺影にご挨拶できました。

 

本堂を出たら、

強い花の香りがしてきました。

あ~叔母が喜んでくれている。

そう感じました。

私は普段匂いに鈍感なのですが、

娘が亡くなってから、

娘の存在をよく香りで感じていたものでした。

そんなことも思い出させてくれた叔母でした。

 

喪失体験の中に、

何か分からないこと、

納得できないこと、

知らされないことがあると、

心に引っかかり続けます。

それはグリーフからの回復が遅れる1つの原因になります。

 

宙ぶらりんな状態を感じていらっしゃるのであれば、

一度、お出かけください。

「グリーフケアCafe月あかり道」

「心のままに月の光の会」

 

安心安全にお気持ちを表現する機会を持つことが、

悲しみを抱え込んでしまうグリーフから、

軽減するモーニングへの流れになります。

安心安全な2つの場を開催しています。

いつでもご利用くださいませ。

 

大切な人を亡くしたあなたに知っておいてほしい5つのこと

 Amazonサイト 楽天ブックスサイト

心が辛い方はぜひお手にとってくださいね。

 

昨日はグリーフ専門士トレーナーコースでした。

「グリーフとモーニング」について、

学びを深めた夜でした。

このタイミングにサポートされた流れでした。

 

今日はちょっと長くなってしまいました(^_^;)

お読みいただきありがとうございました🌙

 

ぬり絵 de my cosmo(1dayイベント開催)⇒12月19日(土)10~16時

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 12月17日(木) (リンクページでのお申し込みが必要です)

オンラインZOOM開催*全国どこからでもご参加いただけます。

2021年開催予定は12月下旬にお知らせします。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 12月13日(日)2021年1月31日

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*スペシャル伊勢旅*

2020-11-18 10:40:34 | セラピールーム 光のささやき

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

こっちの方がメインじゃないかと言われそうですが(😁)

私の中で、

心の旅とリアル旅の組み合わせは最高最善

という法則があります(爆)

この最高最善の法則の波長・周波数は、

コロナ菌を寄せ付けないと信じ込んでおります💖

 

早朝外宮参拝

落ち葉にエールをもらいテンション上がる🍂

ご報告*伊勢ワークショップ

途中のランチは外宮定番の*豚捨*

そしてアフター珈琲ダンデライオン

 昔の郵便局

ランチとアフターがボリューミーすぎて夕食は軽ーく

その後、マイナーな宿泊地、二見浦へ🚋・・・無人駅(笑)

みそぎの塩を作っている素朴なお宿(岩戸館

GOTOトラベルの地域クーポンもゲット

美しくライトアップされた夫婦岩にもご挨拶✨

翌日早朝もご挨拶(曇っていて日の出は見られず残念)

そして朝食がすばらしく美味しかった(健康食)🍚

内宮へもご参拝*立皇嗣の礼当日*

黒田清子さまのご参拝があり、お会いすることができました✨💕

ほんの数秒、目の前をサクサクと歩いていかれました。

大勢の参拝客がありましたが

なんととってもよく見える場所に居合わせました\(^O^)/

おはらい町にて珈琲タイム

お腹も心も満腹の二日間をすごさせていただきました~

ご参加くださった皆さま、お疲れ様でした。

ありがとうございました💕

 

個人的に(笑)

外宮さんにて*土宮剣祓*風宮剣祓*をいただきました。

地に足を付け、風のように軽やかに生きる( ^o^)ノ

ちょっと変わった神話占合札も(今年3回目:笑)

なぜか、今年春にいつも行かない二見浦に立ち寄ることがありました。

下見をすることになっていたのね💕✨

神様の采配に感謝🍀

 

そして12月19日にもイベントします~🌹

ご都合の合う方、年末のお楽しみにどうぞ💕

 

ぬり絵 de my cosmo(1dayイベント開催)12月19日(土)10~16時

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 12月17日(木) (リンクページでのお申し込みが必要です)

オンラインZOOM開催*全国どこからでもご参加いただけます。

2021年開催予定は12月下旬にお知らせします。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 12月13日(日)2021年1月31日

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告*伊勢ワークショップ

2020-11-14 22:29:13 | セラピールーム 光のささやき

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

秋も深まってきましたが、

だんだん心地よい季節が短くなってきた感じがしますね。

 

先週の土日は「伊勢ワークショップ」を開催しました。

お気に入りのレンタルルーム🏠(☆sooshouse☆

もう何年のお付き合いでしょうか。

一年に一度、お世話になるかならないかのペースなのですが(;^ω^)

いつもていねいに対応していただいています。

コロナのご時世、お断りもされていらっしゃるとのこと、

お掃除も大変なことでしょう。

そんな中でも心地よく使わせていただき感謝でした。

ここは本当に気持ちの良い空間で、

改めて大好きなお部屋だなと感じていました。

名古屋にも欲し~い!!(*'▽')

今回もありがとうございました。

 

さて、今回も外宮早朝参拝から始めさせていただきました。

秋の朝は身体にも心にも心地良く、

スタートから清々しい氣に包まれていました。

 

葉っぱが一枚ハラハラと舞い降りてくるのを見つけました🍁

あちらの大切な人たちが一緒にいらしているのかな💕

外宮の神さまも歓迎してくださってるのかな✨

勝手な妄想は止まりませんが(笑)

どこにどんな風に意識を向けているのか、

そんなことに注意を向けてみながらの参拝もよいものでした。

朝もやに包まれた外宮さんはとてもやさしい氣でした⛩

 

💕ワークショップ🍀

午前中はHITキャラクトロジー心理学から抜粋して、

幅広く講義形式でお話させていただきました。

午後からは眠くなるので(笑)

ワークと共に体感を楽しみながらの時間に、

最後はお互いギフトを交換しあい、

無事に終わりました。

 

非日常の空間で深く自分の心に触れることは、

日常を心地良く生きるために必要な時間になりますね。

私自身も自分の心に触れながら、

ワークショップの時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加くださった皆さま、大変お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

また、伊勢でこんな時間を持ちたいと思っています。

 

旅行のお楽しみは、また次のblogに書きます。

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

明日は親の会オンライン開催です。

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 11月15日(日)12月17日(木)

 全国どこからでもご参加いただけます

  オンラインZOOM開催(リンクページでのお申し込みが必要です)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 12月13日(日)2021年1月31日

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーフケア*2つの場

2020-11-04 21:44:20 | グリーフケア

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

カレンダーはあと2枚になりましたね。

今日は冷たい風の吹く一日でした。

 

そんな中、夏の花ブーゲンビリアは、

ずっと元気に咲き続けてくれています(*^_^*)

朝日がご馳走のようで、

我が家の環境を気に入ってくれたかな🌺

 

私は今、

伊勢ワークショップの準備中です。

ワクワクしながら思い巡らせています。

ご参加の皆さまとご一緒できる時間を、

楽しみにしております💖🍀

GOTOトラベルが使えるうちに、

もう一回くらい何か企画するかなぁ、

なんてことも思いながら(😁)

 

さて、

そろそろ世の中が華やかになりつつありますね。

今年、とても辛いことがあった方、

大切な方とお別れされた方、

これからしばらく辛い季節になりますね。

少し心にバリアを張る時期にさしかかります。

日常で自分自身の心を守る方法、

時間はかかるけれど、

少しずつ上手になっていきます。

 

それでも、

どうしたらいいのか分からなくなる時はあります。

そんな時、

日常では言えないことも、

言葉にできる場があります。

 

お子さまを亡くされた方・・・心のままに月の光の会(子どもを亡くした親の会)

大切な人を亡くされた方・・・月あかりの道(グリーフケアCafe)

 

お気持ちのまま、お話されてください。

そのままをお聴きします。

そのまま共に居ます。

大切な約束を守り場を開いております。

 

💕守秘義務

たくさんの思い、複雑な思い、ネガティブな思い、

いろいろな感情や思い、体験があります。

そのままをお話いただくことが大切になります。

また、語られないお話、

これもとても大切です。

その全てを大切にするためのお約束です。

 

💕パス権利

決して無理されないように、

今ここのお気持ちを大切にしてください。

無理して話す必要はありません。

語られない、語れない、

そんな時も心は共に居ます。

何かしなければ、、、

話さなければ、、、

強要するものは何もありません。

あなたのそのままで、

その場に居てくださればいいのです。

 

💕相互尊重

それぞれにこれまで頑張って生きた人生があります。

その中で培われた人生観・価値観があります。

あなたと私は違う。。。それが基本です。

違うからこそ出会う意味があります。

違いを比べず、違いをそのままに、

お互いを尊重して過ごしましょう。

 

どちらの場であっても、

集う人たちにお約束していただくことです。

温もりのあるスペースにするためのお約束です。

 

あなたが必要だと感じられた時、

いつでもドアは開いています。

どうぞお出かけくださいね。

 

親の会*11月・12月オンライン開催

グリーフケアCafe*会場開催

詳細とお申し込みはこちらをご覧くださいね。

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 11月15日(日)12月17日(木)

 全国どこからでもご参加いただけます

  オンラインZOOM開催(リンクページでのお申し込みが必要です)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 11月14日(土)12月13日(日)

 

【伊勢】お出かけ講座11月7~8日*募集終了

💕いのちとえにしのお話会*ワークショップ💕

✨癒やしの聖地で人生のなぜ?を見つめてみませんか🍀

女性限定《詳細はこちらからご覧ください》 ⇒ 🚈⛩✨

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【お申し込みは明日まで】出版記念オンライン講演会(購入者・予約者限定)

2020-10-29 20:35:54 | グリーフケア

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

お申し込み期限が明日に迫っています。

11月1日(日)10~12時

ぜひぜひご参加ください💐

もちろんご予約がまだの方は急いでください🙇

ご案内がとっても遅くなり、申し訳ありません😢

必要な方へ届きますように💌

 

出版記念オンライン講演会(購入者・予約者限定)

 

出版記念オンライン講演会(購入者限定)
11月1日(日)10~12時
日本グリーフ専門士協会:代表理事の敏さん(と呼んでいます^^)のお話がオンラインで聞けます。
ご一緒しませんか📖
とっても優しさが伝わる本です。
グリーフケアについて、簡潔に書かれていますが、深い内容を読み解ける講演会、お勧めです🍀
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:、「出版記念オンライン講演会 (購入者限定) 11月1日(日)朝10時-12 (日) 朝10時-12時 悲 し れ 話 和 た ? れ 5 0 い 知 っ っ の て お て ほ し な と ん あ 大 0 < な 切 た な 人 を 亡 し た 主催 一般社団法人 日本グリーフ専門士協会」というテキスト
 

 

 
【購入先】楽天・Amazon・書店にて
 
【講演会お申し込み先】
 
 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 11月15日(日)12月17日(木)

  オンラインZOOM開催(リンクページでのお申し込みが必要です)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 11月14日(土)12月13日(日)

 

【伊勢】お出かけ講座11月*募集中(11月7~8日)

💕いのちとえにしのお話会*ワークショップ💕

✨癒やしの聖地で人生のなぜ?を見つめてみませんか🍀

女性限定《詳細はこちらからご覧ください》 ⇒ 🚈⛩✨

お申し込み締め切り:10月31日(土)22時

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誘い*伊勢ワークショップ

2020-10-26 15:09:19 | セラピールーム 光のささやき

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

8月とは全く違うモードになってしまった更新頻度です(^0^;)

少し集中的に取り組んでいたことがあり、

2週間ぶりのblogになりました。

 

お誘い&お知らせすることが溜まっています💦

今日は月末締め切りのお出かけ講座のご案内です✨🍀

 

11月7日&8日(日帰りor1泊コース)

お気に入りのレンタルスペースで開催します。

外宮さんの癒やしとパワーをいただきながら、

ゆったりと心の旅をしませんか✨💕

 

今回も早朝参拝から始まります。(ご希望に応じて)

当初の予定と変更した部分があり、

オーソドックス&リーズナブルなスケジュールになりました💕

ピンと来られた方、どうぞお出かけください。

 

*お誘い*伊勢ワークショップ

 

 
*伊勢ワークショップ*(女性限定🙇)
「いのちとえにしのお話会」拡大バージョン
 お気に入りの外宮界隈で学びと遊びと美味しいものと欲張り企画
さらには
夫婦岩で有名な二見ヶ浦でのお泊まり♨
パワースポットに抱かれる2日間をご一緒しませんか✨🍀
スタートは11月7日(土)外宮早朝参拝から( ^o^)ノ
 
 
 
 
「あっ!!空いてるわ!!」
という方は是非ご検討くださいませ~
💖お待ちしてまーす💖
 
締め切り:10月31日(土)22時
 
 
 
 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 11月15日(日)12月17日(木)

  オンラインZOOM開催(リンクページでのお申し込みが必要です)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 11月14日(土)12月13日(日)

 

【伊勢】お出かけ講座11月*募集中(11月7~8日)

💕いのちとえにしのお話会*ワークショップ💕

✨癒やしの聖地で人生のなぜ?を見つめてみませんか🍀

女性限定《詳細はこちらからご覧ください》 ⇒ 🚈⛩✨

お申し込み締め切り:10月31日(土)22時

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

📘待ち望んだ1冊📘グリーフケア

2020-10-04 21:47:09 | グリーフケア

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

手探りで実践したきた「子どもを亡くした親の会」ですが、

数年前より改めてグリーフケアを学んでいます。
 
一般社団法人日本グリーフ専門士協会の代表理事「井手敏郎」さん著書が発売になります。
グリーフの深さと豊かさとを実感できる一冊です。
優しい言葉でお伝えされています。
内容は深く広く、
母なる大地と命を育む海を感じる、
グリーフケアの真実が詰め込まれています。
届くのがとても楽しみな一冊です。
人生を悩む時、
グリーフに向き合うことで、
ヒントが得られます。
 
皆さまもぜひお手元にお取り寄せください📘
Amazonにて予約販売中💕
読書会も開催されます( ^o^)ノ
 
 
『大切な人を亡くしたあなたに知っておいてほしい5つのこと』
Amazonランキング1位(死生観)
https://www.amazon.co.jp/.../dp/4426125162/ref=sr_1_1...
 
 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 10月Kids会(開催中止:コロナ感染予防のための決定です)

 11月15日(日)・12月17日(木)

  オンラインZOOM開催(お申し込み制になります)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 10月18日(日)・11月14日(土)

 

【伊勢】お出かけ講座11月*募集中(11月7~8日)

💕いのちとえにしのお話会*ワークショップ💕

✨癒やしの聖地で人生のなぜ?を見つめてみませんか🍀

女性限定《詳細はこちらからご覧ください》 ⇒ 🚈⛩✨

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

💕中秋の名月&満月💕

2020-10-02 23:19:45 | つぶやき

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

昨日は中秋の名月、そして今日は満月ですね。

二日間、月からのパワーをもらいながら、

みなさんはどんな夜を過ごされていますか?

 

日の浅い頃は、

夜になるとホッとしたものです。

自分だけの世界が訪れているような感覚、

夜の静寂の中では、

ただ、心ゆくまで娘のことを思い、

涙していました。

 

十五夜、かぐや姫、七夕、、、

年に一度でもいいから会えないものかと。。。

こんな思いで夜空を眺めていた時もあります。

その思いは今もフッとよぎることがあります。

 

忙しさにblogも書けずにいる毎日ですが、

今夜も優しいお月様のパワーを感じながら、

孤独の中ではなく、

誰かとつながりあっていることを信じて、

満月の夜をお過ごしください。

 

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 10月Kids会(開催中止:コロナ感染予防のための決定です)

 11月15日(日)・12月17日(木)

  オンラインZOOM開催(お申し込み制になります)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 10月18日(日)・11月14日(土)

 

【伊勢】お出かけ講座11月*募集中(11月7~8日)

💕いのちとえにしのお話会*ワークショップ💕

✨癒やしの聖地で人生のなぜ?を見つめてみませんか🍀

女性限定《詳細はこちらからご覧ください》 ⇒ 🚈⛩✨

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

コメント
この記事をはてなブックマークに追加