心のままに

2024年*今年もよろしくお願いします

☆blog心のままに☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

能登半島地震で被災された方、心からお見舞い申しあげます。

復興に向けての支援、ちりも積もれば山となる、

小さなことでも自分自身にできることをやっていきます。

被災者の皆さまの心と身体が守られますように、

お祈りいたします。

日航機自衛隊機事故、北九州市の火災、

大変な幕開けの三が日になりましたが。

 

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

🐉本年もよろしくお願いいたします🐉

 

長くご無沙汰しておりました。

11月初めから、

母の結核疑い(結果的には重い肺炎)とその後の転倒による怪我、

そして年末年始は私自身の体調が不良で、

ご挨拶が今になってしまいました。

 

介護は育児と同じく、

介護者が体調不良でも待ったなしですね。。。

風邪を長引かせてしまい、

やっとすっきりしてきました。

 

ということで今頃ですが、

2023年をふり返って

 

第1回「心のままに月の光の会」同窓会

たくさんの懐かしい皆さまとお目にかかれました。

嬉しい一時でした💕🌙

スタッフのもっちゃんもまあ君ママもいつも通りにお手伝いいただきました(o^^o)

ありがとうございました。

今年の同窓会は計画中です。

しばらくお待ちくださいね。

 

第4回「霊界通信デモンストレーション~月と光のかなたへ~

澤田紗枝ミディアムをお迎えして、

皆さまに愛と光をお届けできたことは、

本当に幸せなことでした✨💕

 

お出かけ講座開催「外宮ワークショップ&石神さん参拝

一泊二日の旅、

ご参加くださった皆さまと共に楽しませていただきました。

 

個人的には「断捨離」第一弾完了(笑)

今年も第二弾「断捨離」進めていきます。

 

隣地の建物も順調に建設していただき、

年明けから入居が始まっています。

美容院と会社事務所です。

富山に本社がある会社で、

被災されているかもしれませんが、

管理会社にお任せしてますので、

個人的に様子は知るよしもありません。

 

秋には白内障の手術を受けました。

現在4ヶ月目、順調に点眼生活続けています。

あと2ヶ月で~す👀

 

そんなこんなの一年間でした。

 

 

70歳まであと一年半です。

それまでに整理しておきたいことがあります。

また、活動の転換点として見据えています。

その時に、どうするか、

それは未来の話なので変更もあります。

*今のところ*ですね(笑)

 

昨年春から初心者🔰農家をやっています。

秋にJAからいただいたブロッコリー

夫と相談して購入した白菜とネギ

初心者にしては十分立派に育ちました~💕

冬野菜は寒さも栄養になる!!

ということを経験した初心者農家でした😊

お鍋、サラダ、美味しくいただいています💕

  

ブロッコリー成長記録

   

白菜成長記録

 

ミニミニ畑

 

さてさて皆さんはどんな一年でしたか?

そして今年はどんな一年になるでしょうか?

 

置かれている環境がどうであれ、

そこに幸せを見つけていくのか、

不幸せを数えていくのか、

それは自己責任です。

両方あってこそ人間味が溢れる人生になるのかな?!

そんなことも思うこの頃です。

 

皆さんの今年一年が豊かなものになりますように💕

 

年初から、

長~~~いblogを読んでいただき、

ありがとうございました。

 

月あかりの道*思いをつむぐ分かちあいの会

1月14日(日)13時30分~15時30分

お申し込み手続きをお願いいたします⇒月あかりの道

大切な人とのお別れされた辛いお気持ちを心置きなくお話ししてください。

プライバシーはお守りします。

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌷

1月23・24日*2月20・21日

⇒ ご案内サイト⇒ 体験会お申し込みサイト

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事