心のままに

明け方の夢??

セラピールーム光のささやき」と、子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰しています、荒川淳子です。

 

昨夜、夜中に目が覚めてしまって、久々の深夜読書をしていました。

いつも娘の部屋でそうしています。

娘のベッドには薄い肌布団が掛けてあるので、春を過ぎるとそのままそこで眠てしまうことがあります。

昨夜もそうでした。

静けさの中を自分と向き合って過ごす時間でもあり、結構好きです。

そんな夜は、眠りが浅く、明け方近くにならないと深い眠りに入れません。

当然、朝の目覚めは、ねむーいのですが、仕方ありません。

 

昨夜はその浅い眠りの中で、突然意識だけがはっきりしてきて、瞼の裏には映像が見えてきました。

奥からレーザー光線のような感じ?細かい色とりどりの点が広がります。

中心になっているところから、オーロラのようにさまざまな色と模様と広がりと深さと、言葉で表すのが難しいです。

とっても綺麗でした。

その光たちはメッセージを持っていました。

明らかに何かを伝えてきていることがわかりました。

でも、わかったことはそれだけ、メッセージを汲み取ることはできませんでした。

娘からなのか、宇宙からなのか、とにかく不思議な感覚の中にいました。

ほんの短い時間でした。

意識がそこからずれないようにと思ったりしていましたが、ふっとずれが生じて、その空間の広がりが消えてしまいそうになりました。

もう一度、と思って意識を向けてみました。

中心部分から光の点は見えました。

少しだけ広がろう(つながろう)という意識は感じられました。

でも、それ以上はもう広がりませんでした。

つながれないという感覚でした。

なぜか、とても残念でした。

中心は見えていたのに、メッセージがあることも感じられたのに、私には汲み取ることができませんでした。

意識を通じ合う、そんな感覚を感じていました。

意識下の世界はどこまでも広く深くあたたかく、奇跡的にそんなことを実感する瞬間をいただけることに、感謝が溢れます。

とりとめもない日記です。

でも、あの映像を忘れたくなくて、書いています。

 

P.S.

ふみちゃん日記Part2

あなたが幸せを感じれば、私もさらに幸せになることができます。

☆本当にそう思います☆ありがとう☆

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「夢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事