心のままに

久しぶりの夢&新しい参加者さん

今朝はちょっと疲れていて朝ドラ見てから10時まで寝てしまった(爆)
でも、お蔭で久しぶりに娘の夢を見た
こういう眠り方の時っていろいろな夢を見るものね

全く他を覚えていないのだけど、7歳くらいの眠ってる娘を抱きかかえる夢、しかも体感のある夢だった
すやすや眠ってるかわいい娘だった
抱っこしても起きない
あ~夢でやっと会えた、しかも体感ある、これは本当に娘を抱っこしてるんだ、と思っていた
目覚めると切なくなるけど、それでも体感のある夢は幸せ感一杯
「本当に娘に会えているんだ」と思えることが幸せ
だって、魂の存在につながる体感なんだものね

何を伝えに来てくれたんだろうか・・・

今月の親の会は久しぶりに新しい方をお迎えします
その連絡に気づいた朝は、洗濯物を干していたらどこからともなく羽が一枚舞い降りてきてくれました
きっとお空の子どもたちが合図してくれたんだと思います
悲しい出会いの場ではあるけれど、心の内をバリアなく語れる場の必要性は大きい
私も支えられてる、そして、支えあっている
子どもたちと一緒に支えあって生きる
自分の生きるを否定することからスタートするのは心底辛いけど年数を経て見えるものがある
それに目を向けていけたらいいなぁ

本のご紹介
「置かれた場所で咲きなさい」幻冬舎
渡辺和子著(ノートルダム清心学園理事長)

先日の台風大雨の中、四万十川のホテルの朝食後に見ていたテレビで紹介されていた
帰ったら買おう!と瞬間思えた
この紹介を見たのも必然だと思う
今日届いたのでこれから読んでみたい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「夢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事