心のままに

養成講座スタート

あけみちゃんのセラピスト養成講座の初回が終わりました。

あけみちゃん、すばらしいシェアをありがとうございました。

スタッフの方々にも、今回ご一緒できる皆さんにも、ありがとうございました。
8ヶ月間、改めてよろしくお願いします。


魂の深いところやデリケートなところへ触れていく講座なので
いつものようには書けないけれど
差し障りのないところや自分の気づきを中心に書こうと思います。
いつものようにドジもたくさんありました(笑)



【気づき】
私自身の感性を心から信じていいんだよ
私は楽しく心に素直に生きる力を持っているんだよ
感じていたサポートの限界は自らの在り方が作り出していた

感性を信じる物語
ペア(バディーと呼びます)でお互いの絵を見て相手の方へ自分の感じたことを伝えます
ちょっとドキドキでした^^;
私のバディーさんは全体にシェアしてくださった
それを聴きながら、もうボロボロ涙が流れ始めてた

私は初めての経験で頭真っ白
でも、一生懸命どんな気持ちで描かれたのか感じようとした
話し始めてみると
いろいろな思いが口から言葉として飛び出していった
自分でもそのこと自体が驚きだった

バディーさんが全体にシェアしてくださったこと
「こんなに私のことを解ってくださったことに不思議と共に感謝が一杯です」
「こんな風に読み取ってくださった」と数カ所のポイントを話された

また、その表現も私には感動ものだった
はっきり表現されているのに、とっても大きな愛を感じられる
素晴らしい人がバディーさんになってくださった
それだけでも私は感動してしまったのに
私のリーディングはすばらしいと話してくださった

もう、もう、涙が溢れてきた
あけみちゃんに「それを聴いてどう?」と言われ
マイクを持った時点から涙声だった
「泣かない私?!がもう泣いてる」なんて紹介されちゃった(笑)



でも、涙って尽きない、どんどんどんどん溢れてくるんだなぁ

午後からのワーク(と表現するのはちょっと違っている?!)
ありえないくらいまた大泣きしてしまった
泣くのがおさまるまで背中をさすってくださった方の
あたたかな手は大きな愛を私の心へ伝えてきてくれていた
本当にありがとうございました

魂の琴線に触れる
それは自分自身ではなかなかできない(私はまだね)
こうして心の隙間を作っていただけることがとってもありがたいと思った

今回は私にとっても彼女のワークが必然であること
サポートグループの方も必然だった
神の采配は完璧
本当に心からそう思える

でも、道は厳しいなぁ・・・それもまた実感、大切なことだった

これから8ヶ月間
いろいろな自分を見つけて
いろいろに感じていけることができますように

まずは初回終了に皆さまに感謝します
送り出してくれた家族にも感謝です
自分にも二日間の頑張りに拍手をしよう

この後もご一緒してくださる皆さま来月もどうぞよろしくお願いします
その間、自主トレもよろしく願いします
たくさんお世話になりながら歩いていきます^^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「あけみちゃん関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事