心のままに

今回はいくつ?!

いつものことさって娘が言ってますけど(爆)

初日、駅での待ち合わせ目の前の友人に気づかず
会場に到着前に久しぶりに再会予定だった方に声を掛けていただいた
先にお目にかかれるなんて嬉しかった
お顔がはっきりせず一瞬戸惑った私に自己紹介ありがとうございました^^

一日目が終わり夕食どこに行く?
誰も調べてないのでプラプラと駅まで歩く
あまり遠くもしんどいので一番手近なところでビールとっくり(おちょこ付き)居酒屋に決定(笑)
それぞれビールとっくり(おちょこ付き)バー
「醸し人久平次」がある~愛知県の銘酒だよとっくり(おちょこ付き)
それぞれ好きなものを頼んで満足^^

お腹空いてない・・・かな、と言いながら出てくれば食欲スイッチオン
今日の講座のことをあれこれ
三人一緒に受講していてほんとによかった、と口々に^^;


二日目
昼食は速歩で・・・毎日の鍛錬が必要なようで、はい(笑)

講座終了後、数名の方にご挨拶
ひとりの方に帰り際に「でどうすればいいの?」と声を掛けられ、話し始めて気づいた
「あちゃぁーーーっ名古屋の人ではなかった」・・・
ほんとにすみません
思い込みの激しさにも気づかされてました
でも、これからもやってしまいそう(懲りないやつ)

今日は講座も終わり二人の方と合流して癒やしの時
夕食は駅前へ・・・しっかし閉店が早かった・・・
で、結局また居酒屋へ(爆)
昨日のとこより安かった

夜は話し込んで当然夜中
でも、いい時間だったなぁ
やおらみんながデジカメをカメラ(爆)
解る人には解るよね^^;
そう、オーブが撮りたいんだよね
自分で解る「居てくれた」って証拠
性懲りもなく何枚撮ったやら^^
「写った~~~」と幸せを感じる瞬間
「はぁっ?!ワーク忘れたの?!」って言ってたと思うわ
世話の掛かる親連中でございます

三日目
五人それぞれに五月雨式のスケジュール

スペシャルな合図に気づいた
娘のblogに届いた久しぶりにラブレターメッセージ
なんと今回ご一緒の娘さんと同じ名前のお友達からぴかぴか(新しい)
短大時代のおともだち・・・すごい~

○○○・・・元気?
あれからすごい時間がたつけど、みつほんこと忘れてないょ
見えないけどさ
このコメントみて思ったょ
○○○はここにちゃんといるって(O^^O)○○○が書いたコメントみて
なんだか嬉しくなったょ★
ありがとぉ\(^0^)/


彼女は二年半ぶりの書き込みだよ
絶対に必然のメッセージだよねって嬉しくなったよ

みんなみんなありがとう


で、やっぱり東京に来たのにお茶、お茶、お茶、で終始おしゃべりに尽きました(爆)
浜松町ではオープンカフェに居座ってコーヒーの~んびり、ま~ったり過ごしてた
あ~危機管理なってない私だわ^^;
途中、友だちが「名古屋大雨だって!!」と言ってくれたにもかかわらずうれしい顔

やっと新幹線新幹線
名古屋に着く頃、字幕でところどころ止まってるなぁとは分かっていた
夕食のおかずを買い、いざ乗換線へげっそりぎゃーっ改札閉まってるふらふら
呑気な母さんでした
しかも、途中でmixi見たりアプリちょこっとしてたもんだから携帯電池切れ・・・
はぁーっこれから息子に言えんわ・・・

電池切れ直前に家へ電話「地下鉄とバスで帰るから」(このルートは支障なく)
切ったら主人から電話が入っていた
もう、電池ないから急いで主人の携帯番号何かに書かなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
いつもは手帳もシャープペンも必ずハンドバックに入れてるのに
いつもと違う行動してるから、手帳も家でお留守番、筆記用具は鍵の掛かったトランクに入ってる・・・

もうしょうがない、と何かの売り場のお兄さんにペンを借りた
で、やっと書こうとしたとき・・・携帯が真っ暗に(泣)
あ~どうしよ、主人の車の方が楽ちんだしねぇ
せっかく心配して電話くれてるし、絶対まだ会社だよ

鍵でトランク開け、公衆電話で自宅にかけ、主人の電話番号をMEMO、やっと主人に電話して、乗っけていってもらうことになった

そんなこんなでやっと帰宅

でも、明日は大事な説明会が一つ・・・台風
まったり中に担当の方とは電話で対応を打ち合わせていたけど、連絡の電話を入れなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
急いで夕食を終え、10人くらいに電話
とにかく間違えるといけないので、無駄話なし(笑)

9時過ぎにやっと一息ついた

夕食前に電源入れたら、メールが・・・
とりあえずひとりひとりお返事できず
でも、こんなに心配してくれてる人がいることに胸が熱くなった
多分、東京行きを知っている人も心配してくれてるよね、と
mixiにつぶやきをm(_ _)m

一ヶ月やることたくさんあるから、これからしばらく忙しいね
大丈夫、娘たちの応援があるからやり切れる^^
自分を信じて、でも、努力は必須みたいだから(笑)

来月も絶対に珍道中です~^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「あけみちゃん関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事