しんら健康倶楽部

2011年も健康第一で人生を楽しみます!

アンパンマンミュージアム

2007年04月02日 | 出来事



昨日は高知県のアンパンマンミュージアムに行きました☆
豊が小さい時にがんばって連れて行ったのですがほぼ赤ちゃんだったので、反応もかなりうすかったのでリベンジです。
高速が途中火事で通行止めのため、下を通ってかなり大回りをしないといけなくなったのですが、徳島の大歩峡なども見ることができ少し得をした気分でした。

アンパンマンミュージアムはアンパンマンの作者のやなせたかしさんの生まれた町にあり、大人でも楽しめる場所でした。
地下ではアンパンマンのお家で自由に遊ぶ事ができ、普段ビデオで見ているじゃむおじさんのパン工場や、乗り物にのって子供たちが楽しそうに遊んでいてよかったです。

そして、高知といえばかつおのたたきだろうという事で、
コンビニで「るるぶ高知」を読んで、それに載っていたお店に行ってみましたが、かなりのお値段にびっくりしました‘‘
残金もあまりなかったので、こじんまりと食べて帰ってきました。
家に着いたのは夜の10時半ごろでしたが、子供達は興奮してずっと起きていました・・・・・・・・・。

寝る前に二人がうれしそうに「今日はアンパンマンの家に行ってうれしかったー」と言ってくれたのでよかったです。

                                              by みどり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンパンマンスタジオ)
2007-04-10 23:10:50
初めてコメントさせていただきます。
この歳の頃はみんなアンパンマンが好きですよね。私も一度はアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています。
出来れば子供の小さいうちに子供をダシにして
返信する