なんとなぁ~く BLOG

OCNブログ人で、なんとなぁ~く始めたBLOG。
ブログ人がサービス終了のため“gooブログ”にお引越し。

チンドン祭(愛知県一宮市)

2013年06月18日 | まち歩き

5月26日に行われました、チンドン祭です。
チンドン祭の前にある場所へ・・・。

向かう途中のワンカット。

001

素敵な笑顔を1枚。

さらに歩いていくと・・・。

002

003

エネゴリ君がいました!?

と、楽しみながら目的の場所へ。

004

ワイン&ギフト なかの さんの横に出店している移動販売車
石窯PIZZA屋台 boccheno(ボッケーノ)さんのピッツァを食べの来ました。

マルゲリータなどの定番メニューはもちろん美味しいのですが、、
出店先の地の食材や、旬の食材を使ったピッツァもあって、
それがまた、楽しみなんです。

005

今日は、スパムと新じゃがのピッツァにビールをプラス。

美味しいピッツァとビールを頂いていると・・・。

006

“阿波踊り 太閤連チーム”がやってきました。
チンドン祭では、チンドンマンのほかに、色々なパフォーマンスもあります。

007

008

009

010_2

“阿波踊り 太閤連チーム”がさて行くと・・・。

011

“琉球エイサー”が・・・。

012

013

014

あれ! 変なおじさんが・・・。
ボッケーノのご主人、お仕事してください!

美味しいピッツァとビールを頂いた後は、チンドン祭へ!

015

こちらは、“なかの”さんがスポンサーの月島さん。
チンドンマンのパフォーマンス、楽しいです。

016

うわ~、すごい衣装。その上、下駄がぁ~!!

017

018

019

020

おっと、こちらは・・・。

022_2

“おおやまホルモン”さんが、スポンサーのようです。

Dscn1620

Dscn1627

たくさんのチンドンマンが、楽しませてくれました。
この後、表彰がありましたが、どのチームも個性があり、楽しくて、
全チームが最高のパフォーマンスだと思います。

チンドンマンの他に、いろんなチームのパフォーマンスがありましたが、一人だけでパフォーマンスを行なっていました。

Dscn1714

素敵なピエロさんです。

Dscn1716

Dscn1718

思わず、じーっと見てしましました。

次回は10月に素人チンドン祭が開催されます。

チンドン祭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。