なんとなぁ~く BLOG

OCNブログ人で、なんとなぁ~く始めたBLOG。
ブログ人がサービス終了のため“gooブログ”にお引越し。

IYASIウォーキング

2012年05月06日 | 旅行記

第1回 尾張津島「IYASI」ウォーキングに、参加してきました。

5kmコース・8kmコースがあり、8kmコースに参加。

8時30分からのセレモニーは、太鼓から始まりました。

Dscn0905

津島市のキャラクター“つし丸”も登場。

Dscn0907

9時に8kmコースがスタートですが、スタート前の様子がこちら。

Dscn0908

たくさんの参加者が、スタートを待っています。

スタートしてからしばらくは、小学校の徒歩遠足のように参加者が歩いていきました。

ウォーキングコースは、名所・旧跡をめぐるコースですが

普段は見ることが出来ないものを見させていただきました。

Dscn0914

Dscn0919

お祭り気分が味わえる、祭囃子まで!

Dscn0925

津島神社ではこんなものが。

Dscn0930

Dscn0929

こちらは、津島神社南側の交番。

Dscn0954

“海抜 0メートル”の場所に立っているというポップが張ってありました。

天王川では

Dscn0931

Dscn0938

藤が、とってもきれいでした。

この藤を見に来る人でいっぱいでした。

Dscn0937

コースの途中で、こんなお茶をいただきました。

Dscn0941_2

10種類の薬草茶です。

結構飲みやすく、体が元気になったかな。

Dscn0946

山車のからくり人形も、まじかに見ることが出来ました。

名所・旧跡、きれいな藤などを見てゴールです。

ゴールした後は、ご当地カレーなるものをいただきました。

津島生姜カレー(ツシマジンジャーカレー)だそうです。

Dscn0953

食べた瞬間 結構スパーシーなカレーで

 “あれ ジンジャーは?”

と思いましたが

カレーソースに、刻んだジンジャーが入っているようです。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

今日の“IYASIウォーキング”、スタッフの方々と一緒に

多くの高校生のボランティアがサポートしてくれていました。

とても良かったです。

スタッフの方々、高校生の皆さん、おつかれさまでした。

来年も、参加しようかな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。