カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

なし崩しでオリンピック有りき 「選手村、酒類OK!」

2021-06-01 | 徒然

 

なし崩しでオリンピック有りき 「選手村、酒類OK!」

 

いつの間にか、世論とは関係なく、
五輪開催→観客を入れる→パブリックビューイングもやることになってる? 

オリンピックファミリーも入国し放題に?

その上、選手は飲酒も夜の交流もOKとは

結局、どこまでもズルズルと何でもありの状況にするんだろうね

五輪前も五輪後も、日本国民だけが我慢を強いられるんだろうね。

 

確か・・昨日までは、『選手自身が持参することも禁止されていない』までの内容であったような気がする。

それが、今日になったら「ケータリングサービスで酒が注文できる」が、追加かね?!。

では、明日になったら、どんな”狂気の沙汰”・・が追加されるのかね?。

次から次へと小出しで追加・・本当の姿が見えて来ない五輪の恐怖だな。

 

選手はワクチンを接種しているから大丈夫というロジックかもしれない。

でもね、その一方で、国民は我慢してるわけよ。

ワクチンだって打ちたくないんじゃなくて、

政府の後手後手の対応で打つ機会が回ってこない。

そこのバランス考えないと、そりゃ怒るよ。みんな命がけで店閉めてんだから。

 

コロナで 忘れられているけど 「東京の夏はコロナより怖い」ですよ。

猛暑、酷暑、激暑・・・熱中症で バッタバッタ倒れるぞ!

緊急搬送、病院対応、一体どうするつもり?

危機管理能力の無い政権だから 起こってから さぁ、どうしましょだな。

 

政権を変えるしか良くする方法はない!

野党もまったく魅力ないけど、ほぼ一党独裁政治が続いてるから調子乗るし、

野党にも政権取らせて育てていかないと成長もしないでしょ1回やらせてダメだったからってこのまま本当に自民党でいいの?

 

オリンピック大会で使った費用の穴埋め的増税を 自民党・スガ政権はやる気だな!

 

オリンピック大会になんら関係しない庶民からの税金むしり政策が始まるな

 

 

今日になって「緑のたぬき」=小池が

「代々木ライブサイト会場をワクチン接種会場にする予定です」とぶち上げたが、

さっさとIOCに 「東京オリンピック返上」を叩きつけろよ!

 

スガ総理は 菅義偉首相は1日の参院厚生労働委員会で、東京五輪・パラリンピックに関し、「国民の命と健康を守るのは私の責務だ。五輪を優先させることはない」と強調したが

口先だけのウソだと言うことは 国民にお見通しですよ! 

 

 

 

 

>開催可否の判断基準については「さまざまな声があることは承知している。指摘をしっかり受け止めた中で取り組みを進めている」などと最後まで明確な判断基準を示さなかった

 

さまざまな声を「承知」はしても「考慮」はしない!とおっしゃるスガ総理!

 

【速報】神戸市で新たな変異ウイルスを確認 英国型に「ワクチン効果を弱める可能性」がある変異が加わる

インド株、ベトナム株、神戸で新たに新種。
神戸型はワクチンや抗体医薬の効果を弱める可能性がある「E484Q」が加わったらしい
これではもう無理だと思います。
とにかく海外から全てを対象に入国中止して下さい
国民の命が大切なら五輪を返上しないと、日本は世界から非難される

 

 

オリンピック開催のためなら事実を曲げたり隠蔽したり、

最悪多数の犠牲者が出ても「因果関係がない」で通してしまいそうで、恐ろしく感じます。

安倍もスガも「隠蔽」は、得意技だからなぁ~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知っているのに 知らんふり... | トップ | 五輪「何のためにやるのか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事