カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

白鳥の湖

2007-01-25 | 小さな旅

白鳥の湖山中湖にて
2006・12・23 小さな旅

 

 羽ばたき(写真上1)遥湖面逍(上2)

羽づくろいの様子:3枚

 


                              おすましポーズ

 お食事タイム



 

  
ニヒルなアヒル?、いえ、ハクチョウです!!

          
                千葉県からじいじ・ばあばに連れられてきたという坊や
                白鳥とすっかり仲良しです

すこし羽を拡げて相手の気を惹きます。求愛ダンスの始まりです!
(残念ながらこの先は動きについていけずに写真になりませんでした。)

先行してUPしてある山行記録:「石割山」<狛ニアック 号外:解答編>に登る前に山中湖畔を散策しているときに捉えた一コマである。

湖面を単調に浮いているだけの姿ではなく、至近距離で白鳥の様々な動きを観察できたのはラッキーであった。
山登りにはこんなプラスαのおまけまでついてくる。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N響の名曲コンサートに酔う | トップ | 冬に咲く花、花、花・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (カオル)
2007-01-26 14:41:08
皆綺麗な写真ですね、
1枚目の飛び立つ瞬間が良いですね
もう少し引いて、足まで撮れたらコンテスト用ですね
返信する
ありがとうございます! (カモシカ)
2007-01-26 20:45:18
カオルさん、コメントありがとうございます。
悪戦苦闘でやっとここまで出来ました。カオルさんの手引きに感謝、感謝です!これから今夜の修行にかかりますので、またよろしくお願いします。

写真についてお褒めの言葉、ありがとうございます。
カオルさんのようにコンテストなんて夢のまた夢です。(特に、動物は動くので偶然ばかりです。)私のメインは登山ですが、写真についてもこうしたらいいというアドバイスがいただけたらうれしいです。

?コメントに絵文字を入れるにはどうしたらいいのですか?
返信する
絵文字 (カオル)
2007-01-28 23:32:42
コメントに絵文字は簡単ですよ入れたいところに↓の
好きな絵文字をクリックすれば自然に張り付きます、

顔文字はブログでは文字化けの原因になります
電子メールでしたらタグを使えば出来ます、
コピーでも出来るかも???お試しアレ
返信する
わかりました! (カモシカ)
2007-01-29 20:06:37
コメント欄の下に秘密のボタンがあったんですね。
編集画面では絵が出ているのでこれかと思いますが、
なるほどそういうシステムなのですね。
分かってしまえば、どうってことないのですが
躓いてると先に進みません。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事