カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

菅総理:オリンピック開催可能の弁⇒狂気の沙汰

2021-05-07 | 徒然

 

菅総理:オリンピック開催可能の弁⇒狂気の沙汰

 

 

東京五輪「開催できるのか、開催していいのか」と問われ菅総理「国民の命や健康を守り、安全安心の大会を実現することは可能」

 

 

コロナ自宅療養4倍 1カ月で急増、福祉施設は3・7倍に

 

↑  ↑   ↑これでもまだオリンピックやるつもりですか?

 

★★★★ 国民の怒りの声 ★★★★

 

緊急記者会見をテレビで視ていたが、最早、笑ってしまうレベル。本当に情けない。

 

「現状の感染対策に全力投入し、…このように思います。」
またも、「…思います。」で終わっています。思うだけなら誰でも出来る。

 

来る、衆院選には必ず行き、現政権与党には、間違っても投票しないと、決意させてくれた事には、評価したい。

 

概論はいいから具体的にそれを実現するためにどういう対策をするのか言えよ!!!

 

「全力」「しっかり」「厳格」「徹底」と毎度毎度の御託を並べるばかりで具体策を示すことができない菅義偉。

 

国民の命や健康を守るというのであれば、まずは外国人の入国禁止はすぐにするべき。

 

海外から選手を入れるため、空港はオープンに。変異種が危険と言っておきながら開けっ放し。水際対策である外国管理対策一つとっても、、現にインド変異株の流入を許しています

 

目の前に迫ったオリンピック、ほんとに今の
日本で開催できると思ってるんですか。一万数千人という人たちが外国から
日本に来るんですよ。医療面でどう対処する気ですか。

 

論点がずれてる。
選手関係者にとって安全な大会のために、どれだけ国民を犠牲にするのかって話です。
それが「開催していいのか?」の質問ですよ。

 

今月中には、あのインド変異株が日本上陸、来月中には各県に広がるだろう。
これでさらに東京五輪開催となると、NYタイムズの記事のように「一大感染イベント」となること必至。これはもう「国民のために働く内閣」ではなく「五輪のために働く内閣」

 

首相のスタンスは明確になった。
国民の健康・生命を守ることとオリンピック開催の二者択一を迫られても、二兎を追い続け、挙げ句の果てに一兎を得ずともやむ無しというお考えだ。

 

酷過ぎる政権だ
菅は周りの言う事を聞いてるだけで何もしない首相
今度の選挙では政権交代と同等の民意を示さないと分からない人たち

 

目の前の金や利権に目が眩んでいるとはいえ、「人災五輪」中止すれば、PCR検査数の操作や隠蔽も必要なくなりますよ!確保重症病床数で嘘をつかなくてもいいし、遅々として進まないワクチン接種も、医療関係者が終わらないのに高齢者接種始めたりとっちらかりながらやったふりパフォーマンスもしなくていいし、意味不明の宣言や解除時期など辻褄合わない言い訳もいらないし、凶行開催の理由を聞かれて聞こえないふりや無視する必要もないですよ。いいことずくめでしょ!米国をはじめ欧米各国の主要紙が「狂気の東京五輪開催中止」を勧告してます。米国選手団がボイコットしてNBCおりたら終わりですよ。その前に返上し「本当の」コロナ対策を始めたほうが懸命かと思います。

 

選手の安全安心なんてのはごく当たり前のことで、国民にとって安心安全の大会になるのかということを聞きたいのに、録音されたような答えを繰り返し聞かされても納得できないんだ。選手団1万5千人以外で入国してくる7万人のコロナ対策を知りたいんだ。スポンサー枠の招待客、得体の知れない海外メディアは入国規制も緩く、入国後長期間に渡って国内を動き回るはず。健康確認アプリなど何の効果はないだろう。組織委員会はこのスポンサー枠の招待客についていくら国会等で質問されてもその正確な人数を答えない姿勢を貫いている。

また選手団は一括バブル方式で国民との接触はないようにしているが選手村に出入りするエッセンシャルワーカーやボランティアや警備員へのワクチン接種は行わないでどうやって安心安全を保証するのか。
さらに選手団を受け入れる全国各地の地方自治体に対して感染対策を丸投げし、果たしてミニバブル方式は可能なのか?

 

現在の感染拡大防止に全力を投入していく。選手や大会関係者の感染対策をしっかり行っていく。そうして、国民の命と健康を守っていく。?

感染対策をしっかり行ってこなかったから現在の国内感染状況があるのだろう。
現状を見ようとせず「やるやる詐欺」のやるやるはもはや国民の多くは信用できない。

 

どう考えても1年延期を宣言した去年よりも、感染者重症者の数は多く、事実上解決の糸口は全く掴めていない状況。ましてや世界中のアスリートが公平に東京で戦える環境下になっていない中でオリンピックを強行開催して一体何が残るのだろうか?恐らく開催国の日本が金メダルラッシュとなるのは間違いない。しかし、それはコロナ禍で世界がオリンピックどころではない状態で火事場泥棒のように勝った金メダルと、後世まで語られるだろう。そして、その記録は永遠に破ることはできないものとなるに違いない。

 

一刻も早く
オリンピック中止
入国管理徹底
だけは、やってもらわないと日本は 終わるよ!

 

政府の新型コロナの政策は抽象的で緩い

日本政府の安全安心の理想論では無く、実行する具体案を示して下さい

 

国民には安心安全を与えられないけど オリンピックならできるってこと?  ってことは 今のこの危機的状況は人為的に作っているってことですか?

 

何を、どのように、どうするのか、をきちんと説明して下さいよ。

はっきり言えよ、説明できませんって!

 

ワクチンが効くのか分からないインドの変異種がもう国内に入って来ているのに何呑気なことを言っているのでしょうか。本当に最低なリーダーだな。

まずは感染拡大を止めること、五輪なんて二の次三の次だ。

今回は諦めて2032年に改めて立候補すると宣言すれば賛同しない人はほとんどいな。

このままではコロナと熱中症の地獄の祭典になるだろう。

 

開催したいのは利権者だけだろ。

 

国民が望んでいないのにも関わらず強行突破の此の図式は、先の第二次世界大戦に突入した過去とだぶる。

 

結局5輪関係者にはワクチンを優先して摂取させるけど、国民は二の次。要は国民を無視して5輪開催にこぎつけるつもり。国民が何千人も感染して死のうが五輪ありき!

 

 

”人災”、と捉えるが宜しい。
人の流れを抑制しなければならぬものを、五輪は”別枠”ですか。
安心安全をどう担保しようと言うのか!!
菅さん感染力の強いウイルス、甘く見てはいけない。
では、実現したその後の責任はどんな結果にせよ、受け止める
覚悟があるのか。”仮の質問には答えない”とよく言われるが、
それは逃げだ。そこまで考えが及ばないのであれば、即刻
五輪は中止せョ。国民は誰も望んでいない。
オリンピック憲章、よく読まれるがよろしい。

 

五輪を開催することでものすごい人流ができます
菅政権が自粛休業要請と真逆のことをするならば
五輪開催中は自粛要請されても誰も自粛しません
更に人流は増えます
五輪を開催するということは
コロナ対策の肝である人流に多大な影響がある=感染者が急増する
ということです
菅さんの回答はGoToと同じ屁理屈
直接関係しなければ問題ない
副次的要素は一切無視する
その結果で年末年始はどうなりましたか
もうお忘れですか怒
飲食店も外出の人たちも各自コロナ対策をしていれば問題ない
と菅政権の自粛や休業要請は無視していいと思う
菅さんの回答はそういうことですよ怒
政治家にとって選挙票が一番利く薬
7月頭の都議選
都民は自民に投票しない

 

「大事だと思っている...
可能だと考えている
...
準備していきたい と思っている...」 ⇒ ば~~~か!!

 

全く記者の人たちの質問に答えていない。本当にプレゼンテーション能力のない人だ。大学の学生よりも劣る。この能力では単位も取れない。民間企業にも就職できない。企業では真っ先にリストラされる。この人が日本のトップであることが信じられない。

 

国民の命や健康を守りたいのならオリンピックは即刻中止にすべきです。

 

オリンピックを安全安心で行うのは可能と言うのなら、今現在を安全安心で生活を送ることが出来ないのは何故?

 

本当に国民の事を考えるなら、オリンピック開催はあり得ません。中止です!国民の8割が中止を支持しています。この現実、民意をどう考えているのか。

国民は選挙で答えるから!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ対策=政権による「人... | トップ | 安倍や二階が発起人で 6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事