カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

緊急事態宣言も補償も中途半端!

2020-04-07 | 徒然

 

緊急事態宣言補償中途半端!

 

 

 

中途半端な緊急事態宣言だなと思う。

 

原則自宅でテレワークやれだと

 

安倍総理、それは都会の大企業かIT関連だけ。

 

世の中には 人と接する職業、自宅では成せない仕事の方が多いのですよ。

 

1ヶ月後にはコロナ感染者8万人に広がる予測があり、

<現状の中途半端だともっと増えるよ>

 

 

感染予防のラストチャンスで発令した緊急事態宣言ですよね。

 

本気で、感染防止や国民の命を守るという意識があるのか?

 

終息するまで毎月 

 

国民一人当たり20万~30万支給し、完全に外出禁止!

 

外出したら、罰金徴収。

 

思い切った政策というのは、こういうことなんじゃないのかな?

 

本気でコロナ対策やるなら、 

 

外に出るな、家に居ろ!

 

その代わり、働かなくても十分生活できる金を補償します だろ。

 

アベノ弁解:

「世帯への給付金」について、「一律給付を検討した」としたうえで、結果として限定的になった理由について、こう述べた。


「自民党でも一律給付の議論がありました。私たちも検討した。たとえば、たとえばですね、私たち国会議員や国家公務員は、いま、この状況でも全然影響を受けていない。収入に影響を受けていないわけであります。そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだという点を考えなければならない」

★安倍総理、そうなったら アンタ もらう気ですね★

もらわないで、返納すればいいだけのことではないですか!

国会議員が 全員もらわないのだから、大企業や高給取りの人も

協力して ボランティア精神で 生活の大変な人や倒産した人たちに

使ってもらおうよと呼びかければ、日本人は大抵協力しますよ。

東日本大震災の時の人々の動きは、安倍総理のような損得や自分の都合だけで動く人はいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノグサク、天下の愚策だ! | トップ | 安倍、胸を張って 責任とら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事