カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

2021年 一歩一歩着実に

2021-01-01 | 新春増刊号

2021年 一歩一歩着実に

あけまして おめでとうございます

 

  本年もどうぞよろしくお願い致します

 皆様にとりまして 素晴らしい1年となりますように・・・・・♪

                                                                     

           2021年 <令和3年>元旦

 

昨年12月下旬でも 全く雪がついてなかった富士山ですが、

年末大寒波により漸く薄ら雪が乗りました。

でも、まだまだ本来、この時期の富士山の真っ白な姿ではありません。

今年は「丑年」。 モー何とかせねばいけない年ですね。

昨年は 「新型コロナウイルス」に翻弄された1年でした。

日本の政治は、後手後手の対応。

「アベノマスク」「GOTOキャンペーン」と愚策の連発。

権力や税金の私物化がまかり通る腐敗した政権。

今年こそは、コロナも収束に向かい平穏な生活が戻ることを祈ります。

今年こそは、ウソがなくなり、公私混同がなくなり、 

ご都合次第のやりたい放題の無秩序な政治を 改めて頂きたいと願います。

 

コロナの影響で、カモシカの山行もめっきり実施回数が減りました。

消費エネルギーが減ったわけで、増えたのは体重ということで

これも何とかせねば・・・・。

岩稜の山にもたくさん登りたい思いはあるが、

例年に増して「コロナ対策」も念頭に置き、安全登山を最優先で計画しなければ。

今年は丑年、ゆっくり、ゆっくり のんびり山歩きとしようかな?

先を急がず一歩一歩着実に物事を進めていく そんな1年にしようと考えます。

 

皆様にとりまして 素晴らしい1年となりますように!

 

       元旦の「希望」の光!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山~発端丈山 | トップ | 新春散歩<一富士、二鷹、三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (のぞむ)
2021-01-01 11:34:19
新年早々、気合いの入ったブログをありがとうございます。元々は登山ブログとして見ていましたが、昨年から政権に対するキビシイ発言を楽しむようになりました。今年も頑張ってください。
返信する
のぞむさん (カモシカ)
2021-01-01 20:34:38
望さん、今年もよろしくお願いします。
本来の純粋な山ブログに早く戻りたいものです。
しかし、今の政治、もう黙っていられません。酷すぎます。せめてもの抵抗です。
返信する

コメントを投稿

新春増刊号」カテゴリの最新記事