小沢一郎氏
菅政権に「GoTo利権に取り憑かれ全国的な大感染」
立憲民主党の小沢一郎衆院議員が31日、ツイッターに新規投稿。東京都で新型コロナウイルス新規感染者数が1300人超と初めて1000人台となったことについて菅政権を批判した。 小沢氏は「結局は人災」とし、「多くの識者は秋冬の感染に備えよと警告していたのに、政府は『日本モデルで克服した』などと神風的な発想でGoTo利権に取り憑かれ、それが全国的な大感染を招いた。今では『国民が悪い』かのような言い訳ばかり」と指摘。
「この政権は、もはや根源的な職務を放棄しつつある」と懸念を示した。
★★★★ 国民の声 ★★★★
小沢一郎氏のこの指摘に関してはその通りだ。
この発言は本当に真っ当な発言だ。
国民 皆 そう思っています。
秋どころか第一波のときから専門家たちは「秋から冬が心配だ。」と言い続けてきた。そして秋になって三度感染状況が拡大傾向を示し始めた際にも、政府は国民に対し「経済を回しながらコロナの抑制を図る」などと大見栄を切りGoToを推奨するだけでコトの成り行きを放置、自治体任せにしただけだった。
これでは「人災」と云われても仕方が無いが、やはりそこには観光利権を喰い物にする二階への遠慮と忖度があったのである。
バックの狡猾な輩を今本気で菅さんが百八十度回転して首きりしてくれたら日本を救える。
一国のリーダーを一政党の幹事長が呼び出すなんて世界の政治ではありえない。
菅は二階に忖度してGOTOを中止にしなかった。
新規感染者が増加し支持率が激減して渋々中止にした。
それが二階の逆鱗に触れ忘年会に呼び出されてノコノコ出ていく。
それや安倍のことで野党の批判を恐れて国会はサッサと閉じてしまう。
これのどこが「国民の為に働く内閣」なのか?
しかもこの状況に及んでも世論が見て無ければ赤羽大臣は1月12日に再開しそうだ。
狂気の沙汰だ。
今の政府/与党は腐りきっているのは確か。
今の自民党は狂っている、としか言いようが無い
日本人の為の政治を行うこと拒否し、一部の利権者の為の政治を行なっているのがいまの自民党だ
ここまで来ると、
自民党こそが日本の国力を衰えさせる反日勢力と言っても過言ではない
支持率が物語っているよね。
結局、国民の事を考えて無い政権
という事が良く分かった証明になったのよ。
議員年金を復活させるとか、ありえない。
さらに支持率低下を国民に諮っているようで
何を考えているのやらと思った。
GOTOは拡大を助長したのは間違いないと思うけどそもそもちゃんと収まってないのにどんどん外国からの入国を増やしたのが最大の問題
まともな神経してればあの段階でGO TOなんてやらないでしょ!しっかり精査したなかで給付金として必要なところにお金を使ってコロナを収めてからなんらかの形で内需を高める政策を推進するのが当たり前でしょ!税金をなんだと思ってるんでしょうかね?
国民の声、医療従事者の声を聞かない独裁政権では、
コロナは収まらない。
経済優先で献金を狙った政府の私利私欲の政策は、
却って経済も破滅する。政府、官僚は、目先のことしか考えていない。
そして、日本がPCR検査が少ないのは、政府の怠慢だ。
そもそも政府、自民党がこの期に及んで私腹を肥やしてこの状況を招いたのは、万死に値する。
政治家の審判は選挙。
政府の大失策だと思う。
国民はみんな投票に行って、この怒りをぶつけた方がいい。
お隣の台湾を見ればいい。初期の段階から入国制限し、その後も有効な対策を打ち、完全に抑え込んだままだ。
対して安倍は初期の段階で対策せず、中国人無限受入を強行。その後もアベノマスク2枚など愚策のオンパレード。
菅は首相就任時に「安倍政治を継承する」と宣言していた。その公約?を守って、安倍コロナにはこれといった対策をせず、それどころか“GoToコロナ”で国民の一部にだけ税金を湯水の如く振る舞い、感染拡大させている。
地方にまで感染拡大となったなっことは政府のGOTO施策という人災に他ならない。
利権まみれで進められた時期を誤った政策であることには違いない。
結局政府は国民を見殺しにするのです。
給付金を出したくないからこの状況でも
緊急事態宣言を出さず、静かな年末年始を
過ごして下さいとお願い要請
馬鹿ばかり。
この政府に任せていたら、国民は疲弊して
経済も終わってしまう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます