カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「一富士・二鷹・三茄子」~初夢~  

2007-01-02 | 新春増刊号

一富士

      

二鷹
      

      

三茄子

     

縁起のよい初夢の定番ですね!

皆さんはどんな初夢を見ましたか? 教えて、教えて・・・・・!
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の輝き!2007 | トップ | 欽ちゃんの仮装大賞出場・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっときました! (ミナミ)
2007-01-06 01:20:40
やっときました!お久しぶりです(●'∀')〆
一富士二鷹三茄子・・ですか!
すごいですね!写真に取ったんですか???
でも、私このことわざ好きなんです(特に理由は無いのですが)。一富士二鷹三茄子四扇五煙草6座頭だった気がします

初夢ですか・・・寝るのに一生懸命で覚えていません(´Д`)ごめんさぃm(__)m
返信する
いらっしゃ~い!大歓迎です。 (カモシカ)
2007-01-07 00:34:54
コメントありがとうございます。
一富士から最後までご存知なんですね!
カモシカが縁起のいい3つを並べてみました。
元日の早朝は快晴だったので、富士山の撮影はいとも簡単でしたが、鷹が空を舞っている姿を撮るのは大変でした~!!
ミナミさんに多くの「福」がもたらされますように。
*カモシカブログへどんどん遊びにおいでください。
返信する

コメントを投稿

新春増刊号」カテゴリの最新記事