カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

凧あげ・トンビ・富士山・南アルプスを眺めながら シーサイドコースを歩く♪

2022-01-10 | 散歩にて

 

凧あげ・トンビ・富士山・南アルプスを眺めながら

シーサイドコースを歩く♪

お気に入りのいつものシーサイドコースを散歩♪

快晴・微風。日差したっぷりのお散歩日和だ。

富士山

南アルプスずらり。

塩見岳・蝙蝠岳   天子ヶ岳

荒川三山

赤石岳   右端が、笊ヶ岳 その手前が、七面山

聖岳

上河内岳

野良にゃんこ

凧あげの準備をしている親子

富士山をバックに 凧あげ、いいね!

寝っ転がって 揚げている!? ちょっとずぼらなお嬢様♪(笑)

トンビも上昇気流を捉えて 気持ちよさそうに舞う♪

駿河湾を横断していくボート。

大海原をどこまで行くんだろう?

 

※いつもなら雪山山行記録が 続々UPされる時期なのだが、

 今季はしばらく散歩止まり。

 右膝の具合が良くない。7年前に大けがをした部位である。

(膝靱帯損傷、大腿骨骨挫傷)

 昨年GWにすっ転んで上記ケガした膝をしたたか打ちつけた。

 当日は、痛いがしばらく休むと歩けてしまった。 

 山行後に違和感があり、その後の登山後、痛みが残る。

 夏山山行、紅葉山行と膝を誤魔化し誤魔化し

 特に下りでは そぉーっと歩を進めてカバーしていたが

 冬場に入り 平地でも歩き込むと痛みを生じるようになった。

 今冬はここ数年よりたっぷり積雪もあるので

 ガンガン雪山山行したいところだが、

 万が一の行動不能状態を考えたとき、今季の雪山はパスだ。

 病院もコロナ感染を考慮して受診は控えている。

 尤も何年も経過して具合悪くなった、痛みが出ているというのは

 たぶん医者も診断に困ることだろう。

 散歩レベルの歩きで 痛みが出たら休んで しばらく様子見だな。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初動の甘さが「今さらジロー... | トップ | 出ました! アベノマスクに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事