カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

 渚のアデリーヌ

2010-11-08 | 散歩にて
 
          渚のアデリーヌ

 

 午前中は曇りの天気であったが、午後になり青空が広がった。

 先週のぎっくり腰は、家の中でだったので 即座に安静体勢がとれたのが幸いで

 激痛期を短く過ごすことができた。腰を屈めたり、起き上がったり、

 車の乗り降りなどでは痛みが残るが 腰を安定させた状態で平地を歩くならほぼOKなので

 富士山と広い海を眺めに 千本浜コースのお散歩コースをほんの少しだけお散歩してみた。

  

  歩いている時間より、ぽっかぽかの太陽を浴びて石階段で日向ぼっこしたり、

  ワンちゃんと遊んだりしている時間のほうが長かったかな。

 

 だいぶ日も傾いてきた。 折角なので波打ち際まで行ってみよう。

 

 風もなくべた凪の海に向って、投げ釣りを楽しむ人も多い。

 

 太陽が駿河湾の中に沈んでいく黄昏が迫る。


 そんな浜で、 海に向って石を投げているふたりにクローズアップ現代!


 

  軽く投げているのに ずいぶん遠くまで飛ぶのね!

 

  えいっ!   すっぽ抜けて手前に  ぽちゃ。

 

  持ち方を直さなきゃ。  あ、そんなコツがあるんだ!

 

 投げる時は、スナップを効かせてね♪

 

 えいっ!   さっきよりは良くなったけど・・・・・。

 
 
 軸足にタメを作って それから踏み込むんだよ。  そうなの?

 

   えーい!   これで どう?

 

  腕の振りも大きくしてみようよ。

  うん、わかったわ。 できたら、お姫様だっこね♪

 

 え~~~い!!   おお、いいね~!

 

 

  今度は 「水切り」に挑戦だよ。
 
  僕が お手本見せるから。


 

 こんな感じで ふたりの「水切り」競争は 駿河湾の中に夕陽が沈むまで続くのでした♪

  

     やがてふたりは 浜辺に腰を降ろし 沈む夕陽を 見つめるのでした♪


     囁くようなさざ波は リチャードクレイダーマンの「渚のアデリーヌ」を奏でる♪


    

            二人を~  夕闇が~  包む この浜辺に~~~♪

            明日も   素晴らしい  幸せが 来るだろ~~~♪

 

  駿河湾の夕景の中を 静かに漁船が横切って行くのを 

  じっと見つめている二人なのでした・・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥穂・前穂で出会った人 | トップ | 乗鞍岳と新穂高の湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上松 B作)
2010-11-08 23:29:15
『水切り』は私得意ですから次回このカポーに伝授してあげ・・・余計なお世話か・・・

お身体お大事になさってください
返信する
B作さん ( カモシカ)
2010-11-09 20:47:44
>『水切り』は私得意ですから
うふふ、私も得意ですよ。
今度勝負しましょう!
返信する
Unknown (つばさ)
2010-11-09 21:38:13
近場で海辺散策もいいですね。腰お大事に。
夕日が若い二人を赤く染めて、雰囲気ありますね。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2010-11-10 21:58:10
微笑ましいさわやかデートのふたり。 駿河湾の夕陽がドラマチックな演出を醸し出していました♪
腰は、用心しているのですが、寒くなると調子悪いです。
返信する
はい~は~~い (やまとそば)
2010-11-11 07:50:34
私も水切り、得意です。
こんなカップルもいるんですね。
ほのぼの・・・。
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2010-11-11 21:47:37
やまとそばさん、B作さん、カモシカで水きり大会やりますか!
まだ他に参加する人いるかな? 笑

ほのぼのカップル、羨ましくもステキ♪
この二人に乾杯♪で~す。
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事