カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

槍・穂高大縦走  今年も!

2009-08-25 | 山行記録

 

 槍・穂高大縦走 2009

 

      登らせてくれた山に感謝!

   

 

 日程概要

 8月20日 上高地~槍沢~槍ヶ岳

   21日  雨天停滞

   22日  槍~大喰岳・中岳・南岳~大キレット~北穂

   23日  北穂~涸沢岳~奥穂~前穂~奥穂

   24日  奥穂~ジャンダルム~天狗岳~間ノ岳~西穂

   25日  西穂山荘~上高地

 

 今年の夏も 恒例となりました槍穂縦走 山行に行って参りました。

 連日の岩との格闘で、指先がテカテカして少し赤くなっています。

 岩をホールドした感触がそのまま残っています。

 今回は日程の都合上、焼岳はカットしましたが、

 ほぼ槍穂の完全縦走としていいでしょう。

 まだ稜線に居るような心持ちで余韻に浸っています・・・・・。

 

 私の北アルプス縦走山行の中でも 

 今回の山行は想い出深い充実した密度の濃い山行となりました。

 本日は 疲れているので 取り急ぎ 帰還報告まで。

 

 レポは後日。(ダイジェスト版→→→各日詳細版へと・・・。)

 迫力の写真満載の山行記録にまとめたいと思います。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山が生き甲斐~ジャンダルム... | トップ | 槍穂大縦走~ダイジェスト版~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ楽しみ! (オキの耳)
2009-08-26 01:25:39
なんと、もう槍ヶ岳に行かれましたか!
それに、バリエーション・ジャンダルムとは・・・
カモシカさんのブログは、強いモチベーションになります!

レポをワクワクしながら待っています。

我々は、最近(高速が混んでいるので)日光連山にアタックしています。

体調を整えて、9月には何とか槍を、と目論んでいます。
カモシカさんの足跡をトレースできるといいけど、無理か・・
返信する
Unknown (つばさ)
2009-08-26 09:08:32
オォー、すごい。大キレット、ジャンダルムを越えて、槍穂縦走をし、山ノボラー憧れのコースをまた登ったんですね。今回は復活後の縦走なので、感慨深いものもあるでしょうね。完全復活、おめでとうございます。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2009-08-26 17:04:26
復活の大縦走ですね。
>連日の岩との格闘で、指先がテカテカして少し赤くなっています。

この言葉にすごさが凝縮されてますね。私も今回の縦走で指先の皮がむけました。カモシカさんに比べたら全然だけど。また、すごいレポがですね~
返信する
オキの耳さん ( カモシカ)
2009-08-27 00:28:29
速攻コメントありがとうございます。
前回のコメントでは、オキの耳さんもこの週末槍かと思ってました。再会できるかとキョロキョロしてました。
>カモシカさんのブログは、強いモチベーションになります!
そうであれば光栄です。
>9月には何とか槍を、と目論んでいます。
是非登頂してください。寒くならない早目がお奨めです。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2009-08-27 00:36:57
>今回は復活後の縦走なので、感慨深いものもあるでしょうね
山や自然に感謝です。
一つひとつ確かめながらっていう感じでした。
自然と共に生きている、生かされている自分を感じながら。
返信する
ぜいぜいさん ( カモシカ)
2009-08-27 00:41:57
>この言葉にすごさが凝縮されてますね
有り難きお言葉。
後立で岩岩に挑戦したぜいぜいさんならではの実感の着眼点!
傷んだ指先や爪、頑張ったよな~としみじみ眺めちゃいます。
返信する
Unknown (eri)
2009-08-27 00:57:29
わぁ、ホントだ、同じ界隈!にいらしたのですね。
完全復帰じゃないですか!
しかし本当に良いお天気でしたね。

登山歴は短いですが、最近岩を見るとワクワクする自分に気づきました!
いつかわたしもここを縦走してみたいです。
若いうちがいいのかな、それとも経験積んで・・・?
今はカモシカさんのリアルな写真で楽しませてもらいます!
返信する
お帰りなさい! (ミカエル)
2009-08-27 01:41:45
カモシカさん、こんばんは。
わ~
憧れのルート
写真(できたら早く、、、 笑)見たいなぁ。わくわく
返信する
Unknown (カルネ)
2009-08-27 07:16:38
いいなぁ~6日間とは贅沢~!
夏山を満喫されましたね♪

返信する
eriさん ( カモシカ)
2009-08-27 21:51:12
>同じ界隈!にいらしたのですね
常念もきれいに見えていましたよ!

>最近岩を見るとワクワクする自分に気づきました!
潜在的な岩登りの素質があると思われます。
簡単なところから、ステップアップを重ねてね!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事