カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

アベノマスクは 安倍のパフォーマンス!

2020-04-02 | 徒然

アベノマスクは 安倍のパフォーマンス!

 

布マスク2枚配布

一住所<一世帯>に 再来週から

日本郵政を使って

 

この一報を聞いて、 まず笑った、呆れて。

次に 、政府対策会議で議論して決めることがこれかと腹立たしくなり、

バカじゃないのか!

 

今更、マスク2枚もらってもどうしょうもないですよ。

これが、安倍総理が全力でやってます、有効なコロナ対策!

と ドヤ顔で突然表明されてもね~。

 

5人家族で2枚送付されたって、?

毎日蔓延速度に加速度がついているのに 送付されるのは半月先?

そもそも布製マスクは 洗って何回も使えると言っても

ウィルスと比べて穴の大きさで比べれば、東京ドームとパチンコ玉だ。

洗い方や衛生管理をきちんとしないとかえって雑菌増殖を招き逆効果だ。

布マスク⇒多分アイマスクとしてくらいしか使い道ないなぁ~。

 

その布マスクを作っている会社もしくは保有している会社って、

天下りの方々の?

なぜ、日本郵政だけ? クロネコでも佐川でもフル動員でやれば

早いじゃん!

 

なぜ今、世帯にマスク2枚なの?

これでコロナ感染防げる、大丈夫とでも思っているの?

配るだけで50億円以上はかかると言うではないですか!

これが、安倍総理が全力で取り組んでますの施策なの?

 

完全にズレてるよ、やってることが!

 

真顔で国民の皆さん、私、安倍晋三はやってますよーのパフォーマンス!

だとしたら、 ば~~~~~か!! としか言い様がないだろう。

 

政府対策会議で議論して決めた結果が、これならば全員辞職しろ。

見直すべきPCR基準、損失補償、現金配布、家賃や公共料金や社会保険料減免など できること、やるべきことがさっと頭をよぎることだけでもこれくらいのことがあるだろよ。

万一、それだけの金がないというなら、

アメリカから爆買いした最先端の戦闘機を 同盟国のアメリカに買い戻ししてもらえば。

国を守るとの観点からすれば、防衛は何もミサイルとは限らない。

国<国民の命>が 今まさに新型コロナによって危機にあるわけだから、

国としては 防衛しなけりゃダメでしょう。

今年アメリカから購入予定の軍事装備を全てキャンセルして

コロナ対策に充てるくらいの思い切ったことをやってみろよ

トランプとゴルフ三昧、グルメ三昧した見返りに これくらいはトランプに交渉して勝ち取れよ。それが、外交ってもんだ。 安倍総理は「外遊」だからなぁ~。

 

 

★「安倍総理 マスク2枚配布、再来週から」

ニュースに関しての国民みなさまの声抜粋★

 

これが世界に報道されるとなると恥ずかしいやら情けないやらこの国の国民はもう怒りを通り越して呆れています。
本当に国民を救済する気が無いことがハッキリとわかりました。
もうあなた達にこの国を任せる事は出来ません。

 

安倍を総理と継続させるかどうか、
国民投票して欲しい。
マスク二枚に使う郵送費などの国費を
投票にかかる費用にまわして…

 

これだけは言えます。次の選挙では、絶対に自民党に入れません。

 

大胆なとか、かつてない思い切った政策を打ち出して乗り切る覚悟だと

最近まで声高に強調していた安倍総理ですが、

それが「マスク2枚」ですか!  この大ウソつき!!

 

マスク2枚いりません!

政治家の自腹で国民へのプレゼントなら
いいのですが税金です

 

すごいな、安倍さん!
笑わせて国民の免疫力を高めようとするとは

政府の中で「2枚って、尚、反感を生むのでは」と止める奴はおらんのか?

 

マスクは各企業が量産製作している事もあり、いずれは解消出来る

 

「マスク2枚配布」これが政府のすることなのか?
このようなバカなことを考えていないで、政府としてもっとやるべき事が山ほどあるでしょう。

 

全て、東京オリンピックにお金を回すためです。延期となり多額の費用がかさむため、今はお金を出せない状態。

 

先進国にも関わらず、何週間も意味のある行動を起こせず、結果が布マスクの配布、それが今の日本の政治だと。腹が立つこともたくさんあったけど、情けなさすぎて涙が出そうになったのは初めてです。署名を集めたりデモを起こしたり何か行動を起こしたいと思ったのも初めてです。マスク配布も総理もやめさせたい…!

 

マスク2枚もらったって何の解決にもなりません。

 

今の安倍政権は0点の評価です。

次期選挙に行って安倍政権にNOを突きつけたいです。

 

 

 

「脳内メーカー」を検索し

安倍晋三の政策 安倍晋三のウソ 安倍晋三の答弁etc. 

いろいろ試してみましょう。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉元首相、ウソつき安倍総... | トップ | 各国政府による国民への補償... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロ)
2020-04-03 11:46:10
かえって危険と言われる布マスクを2枚⁈
よくも恥ずかしげもなく、呆れて開いた口が塞がらない。
マスク会社とお友達なんだろうね。どこまでも自分の為にしか動かないバカ。
こんな奴を何年も投票で国会議員にした地元民もバカ。花見に呼んでもらえるのがそんなに嬉しかったのか⁈
サッサと隠居して下さい。もっと有能な政治家や官僚は居ないのか⁈このままだと日本滅亡するぞー‼️
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事