カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

各国政府による国民への補償の実態V.Sマスク2枚の日本! のお粗末さ

2020-04-02 | 徒然

 

各国政府による国民への補償の実態

V.S

マスク2枚の日本! のお粗末さ

 

各国政府による国民への補償の実態を比較してみましょう(NOBORDER調べ)


韓国     現金支給(85000)
米国     現金支給(11万円
)
香港     現金支給(14万円
)
シンガポール 現金支給(最大24万円
)
イタリア   現金支給(30万円
)
ニュージーランド 支給(最大45万円
)
ドイツ    休業補償(賃金の60
)
デンマーク  休業補償(賃金の75
)
イギリス   休業補償(賃金の最大80
)
フランス   休業補償(賃金の最大84
)
スペイン   休業補償(賃金の100
)
日本     マスク2枚(一住所あたり)

 

*他国なら 国民が もっと怒って行動してますよ!

 

各国の事情で 補償内容に差があって当然である。

しかしながら、

上記一覧を見ても分かるように

桁外れというか 

日本のトップ、安倍総理よ ひどすぎるよ。

 

安倍総理、アンタの言葉に

 信用が入る余地なんて

 ありませんから~~~

 

 安倍総理 即刻 辞任斬り

 

 残念~~~~~!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノマスクは 安倍のパフ... | トップ | 米国=大人ひとり約13万円... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪見大福)
2020-04-03 12:33:44
わたしゃ、許せんがな。
返信する
国民の実感は? (尾木ぱぱ)
2020-04-03 20:58:42
政府・与党は3日になってようやく所得の減少を条件に1世帯当たり30万円を支給することを決めた。給付案急浮上してきましたね。しかし、申請時に給付を望む人から減少幅の申請を受けて給付する自己申告制だ。所得が減少したことを示す資料の提出を求めるめんどくさいものだ。政府のケチりどころは『自己申告制』のワード。そして『どうやって?』『手続きは?』『いつ給付?』と気になる。基準があいまいで更なる混乱を招く。これこそ全世帯(ほんとは一人ずつがいいけど)支給でしょうよ。何のためのマイナンバーなんだよ!
緊急対策なんだから、スピード感と単純さが大事だ。1人10万円一律給付でいいじゃないか!
政府・与党は30万円という数字をちらつかせているだけで、諸外国の政府対応とはやっぱり違うよね。 
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事