カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

政治資金収支報告書に記載しないといけないとわかっていたが、記載しないことが慣例となっていた

2020-11-27 | 徒然

 

安倍前首相秘書『記載しないと...』

「桜を見る会」前夜祭の費用

 

桜を見る会」の前夜祭の費用について、

安倍前首相の公設第1秘書が

収支報告書に記載しないといけないとわかっていたと供述していることがわかった。

「桜を見る会」の前夜祭をめぐっては、

安倍前首相側が補填(ほてん)した参加費と実費の差額が、

2019年までの5年間で910万円余りにのぼるとみられ、

補填額政治資金収支報告書には記載されていなかった

安倍前首相の公設第1秘書は、東京地検特捜部の任意聴取に対して、

政治資金収支報告書に記載しないといけないとわかっていたが、

記載しないことが慣例となっていた」と供述しているという

 

 

★国民の正義の声★

 

確信犯なんだから、遠慮せずの厳罰に処してもらいたい。

 

安倍晋三は秘書のせいにするのか?
早く逮捕しろよ。
安倍晋三も河合もいつまで逃げてんだ。
こいつら給料、ボーナス貰ってんだろ。
政治家は起訴されても国民の税金を吸い上げ続けるのか?
犯罪者にボーナス支給。その反面コロナで命かけて働いてる医療従事者はボーナス減給。

こんな政治じゃーダメだろ。

検察共は本気出して安倍晋三を逮捕しろ。

 

国会で安倍が「総理大臣のいうことは重い」と啖呵をきって言っていた大嘘、
菅も「5000円でできるんじゃないでしょうか」と堂々と言っていたことが怒りを伴って思い出されます。
責任をとったこともない癖に責任の連発。絶対に納得できません。

 

安倍は捜査の手が自分迄は伸びないと高をくくっている。安倍に手錠を掛けられる様検察は徹底的にやって欲しい。他の疑惑も沢山ある。このまま逃してはいけない。逃せば腐った政治がこれからも続く事になる。

 

>記載しないことが慣例となっていた

桜を見る会に限定されず、以前から行われていたとなれば、

世界に対して恥ずかしすぎる。 日本の総理大臣は、モラルがなく悪党だったと。

桜の「前夜祭」問題だけでも公職選挙法違反なのに 

「以前から行われてた」⇒ 見過ごせない大悪事!

 

検察は、現代の「必殺 仕事人」となって こんな不正を許してはならない!

 

>>「政治資金収支報告書に記載しないといけないとわかっていたが、記載しないことが慣例となっていた」

・名簿など重要な公文書は保存・保管しないといけないとわかっていたが、都合が悪いものは破棄するのが慣例となっていた。

・公文書を書き換えるのはいけないとわかっていたが、上からの圧力に屈するのが慣例となっていた。

・特定候補に億単位の選挙資金を丸投げするのはまずいとわかっていたが、自分のお金ではないので死んだふりするのが慣例となっていた。

・中国外相の尖閣に関する日本の主権を無視する発言には、その場で反論しないといけないことはわかっていたが、その場では反論せず、相手の姿が見えなくなってから反論するのが慣例となっていた。

「慣例主義」は最強ですね。

 

秘書のこの発言は重要だ。記載しなければならないと理解していながら”記載しないのが慣例”と。これは過去何年にも渡って行われたと認めた事であり、当然秘書の間で勝手に行われる行為では無い。安倍はどの様な言い訳をするのだろう。例によって朝ごはん論法で、秘書の行為は知ってはいたが、認めてはいなかったとでも平然と言い、依って私に責任はありませんとでも言いそうだ。

 

 

安倍前総理は速やかに説明責任を果たして下さい。国会での発言は皆んな覚えてますからね。
検察の聴取中だから発言出来ないは理由にならない。

嘘ついても何ともない国会なんてどうでもいい。嘘ついたら罰せられる場所で証言してほしい。

 

検察からの聴取中だから、自分の正当な主張をするべきでしょう。
聴取を受けているからこそ、言い分を白日の下に公表すべきでしょう。
聴取を受けなかったら自分の潔白を国民に説明できないでしょう。
正しかったら、今いうべきで、これを逃がしたら、濡れ衣を晴らす機会はない。

 まあ、正当性がないから潔白の主張もできないのでしょうね。

安倍氏に対する、やっぱりそうかという、やましいさと巨悪の疑惑・疑念が尚一層強まるだけ。

 

桜を見る会の前夜祭問題に関して、安倍事務所が隠ぺいしていたことが次々に明らかになってきている。この間、安倍氏側の不誠実な虚偽答弁によってどれだけ国会審議の時間が無駄に費やされたか、金額換算してもらいたい。この無駄は税金の無駄遣いだ。そしてその無駄は安倍氏によってもたらされた。この事実を安倍氏はしっかりと認識すべきだ。

もう一つ、ANAホテルの証言の問題だ。野党議員がANAホテルに確認したところ「この種のケースでは必ず領収書を発行している」と証言し、野党議員が国会で明らかにした。ニューオータニと対応が大きく異なって注目されたが、翌日になるとANAホテルはこの証言を撤回した。誠に不思議な出来事だっったが、今になればANAホテルの最初の証言が真実だったことが明らかだ。
だとすると、ANAホテルはなぜ証言を変えたのか。そこに何らかの圧力が加えられたと考えるのが自然だ。この経緯を解明してほしい。

 

領収書を破棄したり記載する必要性を確認しておきながら記載しなかったなど
極めて悪質!

 

国会で安倍さんは幾度も収支が発生していないと答弁していたが、それを全く知らなかったということはいくら「おぼっちゃま育ち」でもおかしいだろう。これらの嘘で国会の貴重な時間がどれだけ失われたかを考えれば責任は重大である。菅さんも「責任を感じる」だけで終了とするのだろう。まさに、腐敗政治だ。

 

60-総理枠の名前が知りたいね。私たちの税金で勝手に飲み食いさせた奴の名前。

安倍逮捕、それしかない。

 

>記載しないことが慣例となっていた

桜を見る会には長い歴史があるようですが、前夜祭は第二次安倍政権が始めたことですよね。自分たちがやり始めたことを勝手に慣例にしてもらっては困ります。

こればかりは、「民主党政権もやってた」は通用しませんよ

 

安倍の逃げ得は絶対に許さない。長期政権の上にあぐらを掻いて好き放題なことを行い、ゴマカシだらけの発言を行った歴代最悪の総理大臣だった。
説明責任をすると言いながら、何も終い安倍の両手に手錠がかけられることを願う国民は大勢いる。

 

「記載しないといけないと分かっていたが、記載しないことが慣例になっていた」
 
おいおい、それじゃこの5年分だけに限らず、それよりずっと以前から色々な金の出入り
について記載すべきものを、恣意的に勝手に除外し続けてきました、これが安倍事務所の
伝統的会計処理の特殊性ですと自白しているのと同じですぞ。

 

慣例になっていたとしても、その最初はいつなのでしょう。そのときにまさか秘書の一存ではやらないでしょうから、指示した人がいるんじゃないでしょうか。

 

慣例だとの情報は誰から得たのか、はっきりしましょう。

安倍からなのか、世襲議員事務所の昔からのしきたりなのか。

どちらにしても、安倍事務所の組織的犯罪だと分かります。

組織的に継続して法律違反をして、
収支修正で済むほど、世の中一般的に甘くない。

それを起訴して有罪にしない場合は、検察特捜部の存在意義を疑われます。

 

森友問題(自殺者)に引き継き、また一人(担当秘書?)犠牲者が出そう?

 

森友、加計の様に一人責任背負ってまたまた悲劇が繰り返されるかもしれない。
そんな事をさせてはならない。
政府に自浄能力が無い事は明らかだ。
「我々の国はそんな国では無い!」と国民の声と力で真相をとことん追求するしか無い。
桜と並行して森友、加計、そして河合。決して忘れてはならない。

 

何か他に隠している事があるのだろうが、
秘書を人柱にする安倍元総理。

 

もうこの人は肩書がないんだから、検察は堂々とこれ以外の嘘も立件してほしい。特に森友では自殺者も出ているし河合議員への1.5憶の出所も追及、加計学園もそう。全てに疑惑アリ。忖度は不要の一兵卒となったのだから自民党議員も良く考えた方がいいよ。このまま次回選挙で当選できると思うなよ。

 

安倍氏は国会で虚偽答弁を繰り返したが、「秘書から嘘の報告を受けた」を理由に、この一言で済まそうとしている。

もちろん、そんなはずがあるわけないと思っているが、これを罪に問えないとなれば、国会とはいったい何なのかということになってしまう。

 

>安倍前首相の公設第1秘書は、東京地検特捜部の任意聴取に対して、「政治資金収支報告書に記載しないといけないとわかっていたが、記載しないことが慣例となっていた」と供述しているという。

記載しないことが慣例になっていたということは、従前から多方面に亘って記載して来なかったと言うことである。
このような違法行為を堂々と永年に亘ってやって来た政治家を永きに亘り党首として抱いて来た自民党議員は恥ずかしくないのだろうか?

それとも、皆、同じようなことをやっているから批判など到底出来ないということか?
そうであるならば、もう政党としての価値は無く、単なる税収奪集団と言うことになるが!

 

  • 事前に、総務省に記載義務があるかを確認しているほどだから、法を順守しようという思いはしっかりとあるお方なのでしょう。

    そんな方が「不記載」を決意したのは、なぜなのでしょう?
    「不記載」を決意するにあたって、誰かに相談をしなかったのでしょうか?
    法律を犯すことになる行為をたったひとりの判断でしたのでしょうか?

    参加費用を補填の必要のない額まで上げるという選択肢もあった。
    参加費を上げることを認めなかったのは、誰ですか?

    前夜祭を開催しないという選択肢もあったでしょう?
    何がなんでも前夜祭を開催せよと命じたのは、誰ですか?

    「安い参加費」か「前夜祭の開催」のどちらかを諦めれば、収支報告書への記載どうこうに悩む必要は無かった。

    なぜ「破格値の前夜祭を何がなんでも実施する」となってしまったのですか?
    誰がそれを望んだのですか?

 

 

我々から搾取した血税を何の躊躇もせず反社含む自らの支持者に酒を振る舞う言語道断の狂宴“桜”の前夜祭で、首相自ら政治資金規制法違反行為に及ぶ厚顔無恥極まりない不始末、更にもみ消し謀るべく請求書・領収書の隠匿・隠滅と虚言・妄言の繰り返し、しまいに自らに火の粉が及ぶ段になっての国会議員定番の「秘書が…」で逃げ切ろうとする姑息な態度…呆。一応まがりなりにも歴代最長の記録(と歴代最低のモラル&コンプライアンス)を誇った前総理として、こんなのんきな日常で終了なんてウマイ話は全国民(全納税者)の総意として許されるはずないでしょう!憤
安倍にはキッチリ罪を償ってもらい、その太鼓持ちやって甘い汁をいまだにすすり続ける自民党の輩(特に幹部連中)には間もなく訪れる総選挙でキッチリNOの三行半を突きつけて国民への背信行為がどんな結果を招くかを思い知らせる必要がある!

 

2013年に総務省に確認して記載、なぜか2014年から記載なし、どうしてかな?
安倍元首相に言われて記載をしなくなったと、普通の人間は考えるが、第1秘書がそんな決断できるの、200万近くの補填を、自分の給与で賄えるの、総理大臣の秘書だから給与がよかったのかな、1回くらいならそれもできる、でも916万円を自分の給与で賄えるの、そこからおかしいよ金が都合できなくなる普通なら、その金はどこから都合したのかな、信和会あての領収書の破棄は、誰の指示ですかね、調べれば調べるほど安倍が支持しなければできないことばかり、それでも秘書は安倍に嘘の報告をしていた、じゃ金はどこから出ていたの、暴力団からでも寄付してもらったのかな、暴力団とも付き合いがあったみたいだから!!!!!

 

親分が投獄されるかもしれない事案を内緒にしておく子分って聞いたことがないしドラマでも小説でも見聞きした事がない。よって安倍のみならず安倍事務所全員嘘つき確定。

 

 

桜を見る会で安倍が国会で1年余にわたって費用の補填は全くない白々嘘をついていたが、秘書だけで済まされる問題でない。安倍事務所はじめあらゆるところのガサを入れ証拠を集める捜査をすべきである。安倍は必ず知っていたはずである。検察の徹底的な捜査を期待しやってくれると確信いている。

 

検察は悪は眠らせないと言う気持ちで徹底的に追及してください。追及を逃げるために黒川の定年延長をこそっとやろうとしたのです。まだ加計、森友,IR、河井等々追及する材料はあります、検察の皆さん国民の為にも頑張ってください

 

国民は正義を守る者を全力で応援します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確信犯:安倍側 収支報告書... | トップ | 安倍前首相の領収書〝廃棄〟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事