カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍前首相の領収書〝廃棄〟の意味するもの

2020-11-28 | 徒然

 

安倍前首相の領収書〝廃棄〟の意味するもの

 

安倍晋三前首相の言ってることが真実なら、

領収書は真実を証明する証拠になるはずなのに、 なぜ廃棄したのだろう?

 

領収書は法人だと7年間の保管義務があるので、

領収書を廃棄するという判断が出る時点で 意図的に証拠隠滅を行った。

 

捨ててたとしても、ホテル側に何らかの記録があるのでは。

 

わざわざ破棄するって普通に考えればやましいことがあるって言ってるようなもの。

 

 

 

規定を破って破棄ってモリカケもそうだし、安倍関連でよく指示が出てるみたいだね。

 

持っていることの方が不利益になると判断したから廃棄しました!
これ以外に何がある。

 

もうすぐ確定申告だけど、一般の人でも例えば医療費控除を受ける際は領収書5年間保存する必要がある。後日税務署が確認したいと言って来たら提示する義務があるからね。その時「廃棄しました」なんて言ったらどうなるか、ごく一般的な大人なら誰でも分かること

 

 

役人が「提出しろ」と言った書類に関して「ありません」とか、「なくしました」とかノリ弁(黒く塗り潰した書類)とか、絶対に通用しません。
なんらかのペナルティが必ず加えられます。
安倍さんもペナルティを受けるべきです。
「私が関与していたら政治から身を引く」とまで言っていたんですから。

 

 

どうして費用を補填したのでしょう。どうして領収書を捨てたのでしょう。

その先に見えるのは税金の私的流用。

 

このままだと総理大臣になったら何をやっても許されることになりかねない。
だって安倍さんは、もっと重大なことが発覚したときのために
検事総長を思い通りの「余人をもってかえがたい」人物に変えようとしたんでしょ?

以前の自民党は派閥どうしで監視しあっていたから
歯止めが利いていた。
でも今は、「監視役」を自認する公明党が骨抜き。
歯止めがない。

第三者がルールをつくらないと、日本はめちゃくちゃになる。

 

前総理自ら「領収書は7年間保存しなくても良い」という前例を示してくれた。
庶民も遠慮なく、シュレッダーにかけてしまえばいい。

国税トップの佐川よ、確定申告はみんな領収書なしでOKにするよね。

 

コレが許されるなら、確定申告してる人みんな、煩わしい領収証や帳簿の保管はしないでいいという事ですよね!!

 

ふう・・コロナで欠勤した従業員のための助成金申請、書類作成に疲れました。
提出して1か月後に不備があって戻ってきましたが、どうやら勤務時間が30分合わないとかナントカ・・。支給額にして500円の誤りを修正するために、特定記録で400円の送料を払って再提出。
いや、やりますよ?間違っていたのは私ですから。

じゃあこれ、「勤務表も、給与支払い記録もありません」で通りますか?
あなた方はコロナ禍で苦しんでいる国民の500円の誤りを徹底的に追求するのが規則であり、法であると決めた。そこに一切の妥協もはさまない。
それで数百万、数億円が使途不明金だったり、不正な選挙に簡単に垂れ流される。
馬鹿にするのもいい加減にしろ!

 

罪をまともに罰する事も出来ない人達が憲法改正や新法作成する事自体が怖い世の中です。
自分に利が有れば、悪政も寛容に受け入れる、アメリカや中国と何ら変わらない国に日本もなって来ている。 安倍ポスター「美しい国」聞いて呆れる。

 

確定申告の際、国民や企業には領収書は5年保管しろだの、正しく申告しろって言っておきながら、やましい点があると領収書は廃棄。

 

自分たちの行動は偽装、改ざん、廃棄、黒塗りで国民にはマイナンバーの義務付けを強要しようとする。 やはり選挙には行かないと国が亡ぶ。

 

「法令に則り適切に廃棄した。 全く問題ない。 批判には当たらない。」とでもおっしゃるつもりか!!

 

安倍がめちゃくちゃやってから、法律なんてものはこの国にないと思ってる。
時の権力者の好きなように出来るからね。
北の国とたいして変わらないね。

 

今この国の政治のどこが美しいだろうか。

総理大臣が税金を使って後援会を花見で接待。更に前夜祭までやって有権者を買収。それを政府が総ぐるみで隠蔽。

これが安倍氏の目指された美しい国なのか。

真に美しい国にするため、まず潔い説明が必要ではないか

 

 

令和のヒトラー:安倍

えー
私にはですね、秘技「ポンポンイタイイタイ」と言う武器があるのであります
従って、逮捕または起訴になりそうでしたら、その秘技を駆使してですね
何としても逮捕や起訴を免れるのであります
因みに「ポンボンイタイイタイ」は仮病であります。
こんな私でも、総理を辞任するにあたり、国民の7割から支持を得ているのであります。

 

最後は、
全責任を秘書におっ被せ、詰め腹切らせて、
「自分は何も知らなかった」の一点張りで切り抜けるつもりだろうな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治資金収支報告書に記載し... | トップ | 「たき火」 <日本名曲遺産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事