カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

危機感を共有する=オリンピック中止が答えです!

2021-07-31 | 徒然

 

危機感共有する=オリンピック中止が答えです!

 

五輪やパラリンピックの中止考えずと首相

 

スガ総理脚本の「オリパラ心中」

 

たとえ東京の感染者数が1万人になろうとも、中止の選択肢はゼロだろうな。

 

どうなろうと政府は「オリンピックと感染拡大は無関係」と言い続けるだけ!

 

でも、中止することは簡単なことと言っていたはず

 

菅総理は東京五輪を開催するかの決定権はないと以前述べていたが、

中止にしないという決定権はあるんだな?

こういう辻褄が合わないことが多い・・・・故に、信用できない訳だ。

 

安心、安全のオリンピック」なら なんで無観客なんだよ?

端から、「危険なオリンピック」を分かりきっていて強行開催したわけでしょ!

 

国民の健康と安全が守る事が、オリンピック開催の前提とも言ってましたよね。

 

30日夜の記者会見で、この件について某記者が質問してもはぐらかして終わった。

 

何が自宅で観戦だ!
今の時点で感染爆発してるじゃないか!

 

このままオリンピックをを継続するのかを聞いてるのに

テレビで観戦しろだと!
家庭内感染が広がってるのに家で観戦して、感染させるつもりですか。

 

今週の五輪一色の報道も、今回の感染拡大の責任の一端です

 

史上最多のコロナ感染者数を東京や首都圏で記録中の
現状を軽く見せることにより、東京五輪を続けたいという意思も感じさせる。

 

本当にマズイと思っているなら、先日、総理が発した、人流は減っているとの発言に対して、どのように思っているのか?間違っていたなら間違っていたと、きちんと認めて謝罪すべきです。

 

江川紹子さんが、何度も「具体的に何を、どうするのかお聞かせください」旨の質問をしたが しどろもどろで、結果は無視。

追加質問の挙手をすると 

すかさず広報官が追加質問は認めません!」とスガ援護射撃で打ち切りとなる。

江川さんの質問は核心に繋がるかと思った瞬間だったが

政権に都合の悪いことはバッサリ無視された。 

これ見た国民は、怒り心頭だってこと忘れるな!

 

ワクチンの効果が出ているというが、感染者の年代構成比ではなく、感染者の絶対数で表現しないと国民を勘違いに導く。数学者さん、解をお願いします。

 

ワクチンは万能ではない。
ワクチンだけに頼りすぎると、大変な事になる。
感染が広がれば、ウイルスが複製され、危険な変異株が生まれるチャンスも高まる

総理大臣として、人流が増えている認識なのか、減っている認識なのかまったく不明。根拠も不明。

 

こういう時のための法整備をする時間はたっぷりとあったが

先送りして やらなかった政権。

国民のニーズを見誤り、政府が楽な対応、楽な政治、楽な選択に逃げていた結果がこれなのだ。

 

緊急事態宣言を乱用するのではなく、宣言の効果真面目に検証しておくべきでした

 

いくら国内で自粛しても、外からじゃんじゃんウイルスが入ってくれば、キリがないです。

 

そもそも緊急事態宣言が続いてる東京で増加してるんだから打つ手なんか無いでしょ。

 

菅さん、政府、政治家とそのお友達が安心、安全なだけで、一般市民は犠牲になる流れだろう。
何も解決する気ないじゃない。
具体性もなく、覚悟もない。

オリンピック開催して、一般市民の亡くなる確率が上がった。それが事実

やれることは多くあるはずです。
利権を無視して正しいことをしてください。
法律を作り、医者を招集し、
コロナ専門の病院を編成するetc.
代々木公園とか空いてるじゃない。
5類に落として、軽症のうちにクリニックで薬を配布して検証するとか、
日本は世界でもトップクラスに医者や薬剤師が多いんだぞ、衛生も世界屈指、医療保険の仕組みも世界屈指。
なぜ本気で対策しないのか。

 

スガ総理は、まさか「スポーツの力でコロナ感染は減ると思っていた」のだろうか?

 

 

本気で対策考えましょうよ。専門家や国民の声を聞きましょうよ。

 

五輪中止にしましょう。

それが日本国民にとって危機感を共有することになるんだから

 

 

追記;

 

「辞職する覚悟はありますか?」緊急事態宣言の会見で菅首相が答えたこと、答えなかったこと

東京五輪が開かれているさなか、デルタ株の広がりにより、東京では1日の感染者数が3日連続3千人を、全国では2日連続1万人を超えている。記者会見では、このような事態を招いた「責任」や、首相の情報発信などに関する質問が相次いだが、首相の答えは噛み合わなかった。

 

菅首相記者会見 コロナへの対応「私はできる」

菅義偉(すが・よしひで)首相は30日の記者会見で、

新型コロナウイルスへの対応に失敗した場合、引責辞任する考えがあるかを問われ、

対応することが私の責任で、私はできると思っている」と語った。

 

 

できると思う?

コロナ対策に
結果を残せたかですよね?

評価は次の選挙で
国民が行います

結果が楽しみです。

 

 

追記:

 

問題を指摘しても、「やっている」「問題ない」

会見を聞いて「ひどい」と思いましたが、文字にすると「めっちゃ、ひどい」という感じ

 

菅首相の答弁 かみ合っていないと「ごはん論法」の教授が指摘 江川紹子氏の質問に

 

上西教授は「菅首相は五輪開催に向けて車の流入規制とかテレワーク推奨とか、いろいろ既にやってきた、と答えた。しかしそれでも感染が急拡大している、それに対してどういう対策を取るのか、というのが江川さんの問いだったはずなのに」と投稿した。江川氏の質問と菅首相の答弁はおおむね以下の通り。  

 

江川氏「ワクチンについて菅首相は常に明確な目標をあげてこられたと思います。ただ、当面はワクチンが行き渡るまで人の接触や移動の機会を減らしていくしかないわけで。先ほどさらに人流を減らすようにとおっしゃいましたが、具体的な目標とそれを実現するための方法が示されていません。具体的にはどれくらいの人を減らす、あるいは人と人との接触の機会を減らすことが目標としてあるのか。そのためには具体的に何をしていくのか。先ほどテレビ観戦を勧められましたがそれだけで目標が到達できるのかをおうかがしたい」。  

 

菅首相「これ、東京大会がですね、開催が決定してから、その東京都内におけるこれ、東京都内に圧倒的にオリンピックの会場ありますから。そのなかで東京に集中集中する人流を防ぐための対策ちゅうのを当時から考えて行ってきてますから。それが車の乗り入れ3割減だとか、あるいはテレワークによってたしか5割くらいだったと思いますけど。東京都と連携してそうしたことを対応してきていることも事実であります。そして、結果的に新たに、これ、人流(顔をしかめて左右にふる)無観客、定員、定数、観客入れての時でも30万は首都圏の人流を少なくする。そうした対策を練ってましたので、そうしたものに基づいて行っているということであります。ですから大会に集中する人それよりも、少なくするということです。ですからそこはできてると思ってます」。

 

追記しました:

五輪フィーバーに全てを賭ける菅首相とその代償

 

記者:「(デルタ株に対する)甘い根拠なき楽観主義のもとで五輪を開催していることが感染を引き起こしているのではないか。感染の波が止められず、医療崩壊して救うべき命が救えなくなったときに総理の職を辞する覚悟はあるか」

 

スガ総理:「私が感染対策を自分の責任のもとに、しっかり対応することが私の責任で、私はできると思っています」と断言して会見場を去った。

 

スガ首相には辞職の覚悟がないことがわかりました

『感染を防止できないなら辞職する!』の強い覚悟は、微塵もないと言うことです

 

バカの一つ覚えみたいに、ワクチン、ワクチンと言っている首相。

ただでさえ、先が見通せない新型ウィルスに対して、戦う術が一択でいいのか?

世の中の情勢も、科学的知見も、日々変わっていくのですよ。

アメリカCDCは、デルタ株の感染力は水疱瘡並みで、

2回のワクチン接種だけでは感染拡大を完全には防げない、とのこと!

 

スガ総理:新型コロナワクチンについて、8月下旬に国民の4割が2回の接種を終えることを目指す。

★『目指す』だけなら、何とでも言えます。

  具体的に、何を いつまでに どういうふうに実施すれば、このことは達成できます!

万一、できなかった場合は、日本のTOPとしてこういう形で責任を取ります。

だから、やらせてください。

これが、国民が聞きたいことです!

 

 

過去最多2,848人の感染確認なのに五輪中止「人流は減っている。心配ない」発言のスガの危険な認識

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガ総理・小池都知事に危機... | トップ | それ見た事か!<第1楽章>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事