カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

満開のお花見散歩 <岩本山公園にて>

2019-04-07 | 小さな旅

 

満開のお花見散歩 

              <岩本山公園にて>

 

 

 満開のお花見散歩<3月31日>を写真で綴る「小さな旅」。隣街の岩本山公園へミニ遠征。

 岩本山では、穏やかな快晴の天気<13~16℃で快適な散策>でお花見らしいゆったりとした時間が流れた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自然散策路を巡るのも気持ちがいい♪

 

 こちらは、オオシマザクラ。

 

 

 大正十二年の思いが、今 満開の花を咲かせている。

 以下、桜以外の春の息吹♪

 

 

 

 

 ミツバツツジも満開です!

 

 新緑の始まり!

 

 

 カエデです。

 

            神が座し 心いやしの さくら花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民意を踏みにじり、工事強行... | トップ | 国民の知る権利を守るメディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2019-04-09 21:34:04
見事な桜ですね、満開ですね。
気持ちの良い花見散歩ができましたね。
私も、3月31日は、地域の桜祭りで、花見でした。
天気は晴れで、花見にはちょうどいい日でした。
しかし、こちらはどちらかというと、花よりビールや食い気の方でした。
返信する
つばささん (カモシカ)
2019-04-09 22:40:44
今季、ようやく快適な天気の中で満開のソメイヨシノのお花見散歩ができました。(29日は千鳥ケ淵を訪れましたが、曇ベースで最高気温7.6℃という真冬並みの寒さで参りました)私は下戸なので純粋に花を愛でてお散歩ですが、腰を据えてお酒を楽しんでいる方々がちょっと羨ましい気もします。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事