カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

映画「岳-ガク-」

2011-05-07 | 徒然

 

   「岳-ガク-」

    

    標高3,190m 気温-25℃ 命は、命でしか救えない。
 
             生きる

人を愛し、山を愛する男。島崎三歩が日本アルプスを舞台に繰り広げる感動の人間賛歌!!

 

 

 

   

     久しぶりの映画鑑賞。   観に行ってよかった!

   ヤマノボラーとしては、やはり外せない映画ですね。

 

    久しぶりのシアター。 わくわくしながら・・・・・・。

  

  

  

  

  

 

        映画鑑賞 「岳-ガク-」 

 

          「よく頑張った!」

 

          「また、山においでよ。」

 

 <山は「生きる」ことのすばらしさを 再確認できる場所>

 

         人を愛し、山を愛する男。

 

 感想やストーリーは、まだこれからご覧になる方のために この場では敢えて控えます。

 パンフレットの引用とキーワードのみ。 私の備忘録として。 

 強いて言えば、キーパーソン, 新米山岳救助隊員:椎名久美を演じた長澤まさみ。 ↓

                                              (静岡県磐田市出身)

 この映画までは山とは無縁であったろうに。好演であった。・・・・・「よく頑張った!」

 

 私が最も愛する山岳 「穂高」。 

 毎年、逢いに行っている穂高への思い。想い出、そして、また今年も。。。

  「また、山においでよ。」・・・・・ 行くとも!

  命ある限り登るつもりさ。 「生きる」ことのすばらしさを 再確認できる場所だから。

  

   「いざ、奥穂へ」

   「奥穂、前穂で・・・」

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮風、サイクリング♪ | トップ | 安曇野「早春賦」&上高地「... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2011-05-07 17:33:35
おぉ、早速初日、しかも朝早くから見に行かれたのですね!!
 わたしも前売り券を手にしておりますが、
今日近所の映画館に行こうと思ってましたが、
N吉が出勤となり流れましたぁ~><

ストーリーはどんなものかは別として北アルプスの景色が見れれば・・・!と思ってました。

明日もムリかな?早く見に行きたいです!
返信する
うふふ (矢車草)
2011-05-07 21:57:15
我が家も雨で退屈だったので
急遽 岳見に行って来ましたよん
私は途中でハンカチ出して・・・
相棒がナポリタン作ってって(笑)

涙あり笑顔ありで楽しめましたね(#^.^#)
返信する
 (やまとそば)
2011-05-07 21:57:56
私も今日見に行きました。
15時からの上映でしたが・・・
ストーリーは・・・控えておきます。
最後は、目から汗が・・・涙腺が緩い!!!
返信する
eriさん ( カモシカ)
2011-05-07 22:13:41
N吉さん出勤とは、残念です。
是非ご一緒に観に行ってください。
○○○・・・がよかった、とか感動したとか伝えたいところですが・・・。
先ずは映画館へGo! ハンカチ忘れずにね。
返信する
矢車草さん ( カモシカ)
2011-05-07 22:20:55
そちらも「岳」!
久々に楽しめるいい映画でしたね。
というか、かなりの時間 目の周囲が湿っぽかったけど。。。
早速、ナポリタン!
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2011-05-07 22:26:02
お、今日観た組が多いですね!

>最後は、目から汗が・・・涙腺が緩い!!!
シアター内の人は、皆そうですよ。
よかった、って言える映画でした。
返信する
Unknown (シャイン)
2011-05-08 08:14:34
人を愛し、山を愛する男・・・
まさにカモシカさんの事ですね~(*^^*)
カモシカさんが良い映画と仰るなら間違い。。
最近ますます涙腺やばいので、ハンカチ2枚持って行ってきます(笑)
返信する
Unknown (シャイン)
2011-05-08 08:16:01
間違いない・・・の間違いですぅ(^^;
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2011-05-08 21:53:34
>人を愛し、山を愛する男・・・
確かにそうなんだけど、島崎三歩ほどかっこよくないですよ。

奥穂エリアはちらりの別撮りでとか、登山するものとしては、細かい点ではツッコミ所もありますが、映画としてはよくまとめたし、秀逸だと思います。素直に楽しめるし、涙します。
返信する
Unknown (つばさ)
2011-05-09 10:33:33
私も早速、初日に見ました。
やはり、ツッコミ所はありましたが、
山をここまで取り上げてもらえれば満足ですよね。カモシカさんの愛してやまない穂高はいいですね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事