カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

雪山デビュー3連発!

2008-01-06 | 山行記録

 今まで軽アイゼンでのスノーハイキング程度は経験があった。

 昨シーズンは遅咲きのスノーシューデビュー

 そしてこの度、ついに・・・・・!!!  

 雪山デビュー!

 とりあえず報告。(1/5~6)

 

 

 12本爪のアイゼン

 

 ピッケルも。

 

 初日はこんなところ。地吹雪だ~~!

 

 2つ目の山の写真は今晩はパス。 ラストがここ。モーレツな超強風!

 即座にトレースが消える

 <さっき帰ってきたばかりなので、今晩は寝ます。
                      明日具体的なお山の写真登場です。>

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登り&初詣 | トップ | 雪山デビュー <ダイジェスト> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとそば)
2008-01-07 20:07:10
こんばんは!
すいません・・・???です。
どこへ行かれたのかは明日のレポで・・・。
返信する
楽しみです。 (WalkingMint)
2008-01-07 20:45:40
いつもカモシカさんのブログ見て、いつも参考にさせていただいています。とにかく雪山お疲れ様です。私も今シーズン雪山デビューする予定ですが、これは・・・凄そうです。レポ楽しみにお待ちいたします。
返信する
わぉ^^ (シャイン)
2008-01-07 21:29:27
素敵な初登り♪初詣山行~に
間髪入れず本格的な雪山~へ!
お正月休みを満喫されましたね♪
12本アイゼン&ピッケル、超カッケーです。
返信する
ついに! (三脚マン)
2008-01-07 23:17:17
雪山デビュー、おめでとうございます。
硫黄岳でしょうか?

3連発とは・・・すごいです!
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-01-07 23:34:37
いよいよデビュ-ですね!
続編待ってま~す(^^♪
返信する
わぁ (じもら~)
2008-01-07 23:52:33
すごい本格的な冬山ですね~
小屋も凍り付いているじゃありませんか・・・

精細レポ楽しみにしています(^ω^)
返信する
一歩先行く (山空花)
2008-01-08 00:08:58
雪山デビューと聞いてどんなかなと思ってきてみれば…。
ここがデビューの山なのですか!?
すでにエキスパートな世界なのでは??

アイゼン&ピッケルの使い心地はいかがでしたか?
レポ、楽しみです(*^_^*)
返信する
「七草」も過ぎました。皆様いかがお過ごしですか? (カモシカ)
2008-01-08 09:00:21
☆やまとそばさん
 これだけで全てわかったらスーパーマンですよ!
 お待たせしました。先ずはダイジェストをご覧くだ さい。

☆WalkingMintさん
 ようこそお越しくださいました。いつもありがとう ございます。ファンが増えることは嬉しいもので  す。
 >雪山デビューする予定ですが
 お互いに安全に配慮しながら楽しみましょう。
 今後ともよろしくお願いします。

☆シャインさん
 ありがとうございます。
 ややお疲れモードのカモシカです。
 繊細なシャインさんから
 >12本アイゼン&ピッケル、超カッケーです。
  「超カッケー」なんて、フレーズが聞けて、ぶっ  飛びました!

☆三脚マンさん
 ありがとうございます。まだ赤ちゃんのハイハイで す。
 硫黄も行きたいところですが、今回はまだです。
 一応ピークとしては3つということで・・・。

☆食う寝るさん
 山を始めて相当遅い雪山デビューでした。
 >続編待ってま~す(^^♪
  今週仕事、めちゃ忙しいのよ(涙
  今回の雪山は食う寝るさんの方が早い日にちに行  ってるのですから、こちらこそ、待ってまーす!

☆じもら~
 >小屋も凍り付いているじゃありませんか・・・
  屋根のひさしまで雪に埋もれてますね。
  超超強風、体で感じてきました!

☆山空花さん
 >すでにエキスパートな世界なのでは??
  入門の山ばかりですよ。
  それなりに夏山とは異なりますけどね。
 >アイゼン&ピッケルの使い心地はいかがでした   か?
  レポの中で、触れていきます。



  
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事