カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

2012年 初席 <末廣亭>

2012-01-02 | 新春増刊号

 

 2012年 初席 <末廣亭>

 

  笑う門には 福来る♪

 

 恒例の新宿末廣亭「初席」に行って参りました。

 初笑いで 大いに福を呼び込もうと。

 

  10:00には 最初の交差点の所まで最後尾の行列が出来ていました。

 

  門松に お正月の雰囲気が漂います。

 

  初席だけは、第1部・2部・3部とあります。

  各部のトリは 落語界の重鎮。 御歳86歳、まだまだお元気です。

  これらの師匠方の噺を高座で、 生で聴けるのは今のうち。

 

  顔見せ興行の要素が強い初席なので、通常の1・5倍のメンバーが出るので

  バラエティで楽しい。且つ、お正月なので明るい笑い、縁起のいい噺が多いのが特徴だ。

  その分、一人の持ち時間が短いので、噺の内容・質という点では
  やや物足りなさが残るが、致し方ない。

 

 桟敷席、2階席も満員。後部&WCに続く通路まで立ち見の びっしりの超満員御礼状態!

 末廣亭の外も次の部の入場待ちをする人々で、ごった返していた。

 

        これも新年のめでたい風物詩。

 

     「また」今年も新年を迎えることができた。

     「また」今年も初席に出かけることができた。

     「また」といえることの幸せに感謝。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 新たなスタート! | トップ | 北横岳 <大快晴の大晦日山行> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2012-01-04 07:06:36
また、末廣亭ですね。
私もまた行きますよ。
さすが正月興行は混んでいますね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2012-01-04 22:21:37
正月初席は、混みますね~!

>私もまた行きますよ
是非またお出かけください。
以前のように、また寄席でバッタリできるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

新春増刊号」カテゴリの最新記事