大文字屋の憲ちゃん (当面は 石巻 地震) 

RIP 親父 けんちゃん 石巻 地震

木下恵美さんの安否情報を求む!&石巻の生活情報 to 石巻 地震がありましたが、大文字屋系は無事です。(66)

2011-03-25 21:43:40 | 日記
木下恵美さんの安否をご存知の方いらっしゃったらご連絡お願いします。

(石巻市長面字須賀の民宿「松原荘」の若女将。木下節雄さんの奥様。節雄さんは無事。)

グーグルのperson finderにも出ていますが安否確認できていません。

宜しくお願い致します。

連絡は下記まで。


mail: codaimon@gmail.com

docomo携帯なら番号でショートメールが送れます。:090-3403-6778

自宅電話: 044-911-8231

こちらのコメント欄でも結構です。





石巻情報ですが、既出ながら次のサイトで2ちゃん情報など集めていらっしゃいます。


http://blog.nexyzbb.ne.jp/rciel/


次のところは立ち上がり間もないのか情報は少ないです。特に石巻は。ただ今後集まるかと思いますので、要チェックかと思います。

http://resource-info.appspot.com/view/

道路状況ですが、内海橋が通れるようになりました。オバタレコード前にはまだ船がころがってますが。(渡波~中央2丁目。8:00~内海橋)

http://www.youtube.com/watch?v=9m9EBcmDnGE



だいぶ物資が届き始めているようです。今週末にはの情報通りガソリンも届き始めているようです。

ただ避難所にしても個人宅にしても、物資・情報ともに行き渡っていない状況と思いますので、とくに情報は行き渡ってほしいですね。

上にアゲたサイトが役に立ってもらえればと思います。(とりあえず下段に常時表示するようにします。)



宅急便も動き始めていますので明日あたり何か送ろうと思います。

すでに郵便局ではゆうパックはまだですが小包でしょうか荷物受け付けているそうです。

それで荷物を石巻に送ったとマコちゃんから連絡もいただいております。

宛先は私の兄嫁と母宛で、忠典には絶対送らないとのこと…

ありがとうございます。


以上、新着情報。





※ 大文字屋系は全員無事でした。

※ ご連絡は下記へ

mail: codaimon@gmail.com

docomo携帯なら番号でショートメールが送れます。:090-3403-6778

自宅電話: 044-911-8231

こちらのコメント欄でも結構です。


※ 各種の情報。

○「災害用伝言ダイヤル」の利用方法
【自分の伝言を録音する場合】
 1.171番をダイヤルします。
 2.音声アナウンスにしたがって、[1]ボタンを押します。
 3.自宅の電話番号を市外局番から入力します。
 4.音声アナウンスにしたがって、伝言を録音します。
【録音された伝言を聞く場合】
 1.171番をダイヤルします。
 2.音声アナウンスにしたがって、[2]ボタンを押します。
 3.自宅の電話番号を入力します。
 4.録音された伝言が再生されます。

○「iモード災害用伝言板サービス」の利用方法
【伝言板に登録する】
 1.「iMenu」から「災害用伝言板」を選択。
 2.「登録」を選択。
 3.「状態」と「コメント」を入力して、「登録」ボタンを押す。
【伝言板を確認する】
 1.「iMenu」から「災害用伝言板」を選択。
 2.「確認」を選択。
 3.安否を確認したい人の「携帯電話番号」を入力し、「検索」ボタンを押す。
 4.確認したい伝言を選択。

○グーグル(softbank)の安否情報サイト

http://japan.person-finder.appspot.com/

○首相官邸からの情報

http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着情報なし pattie labelle... | トップ | 続・木下恵美さん安否情報求... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/25現在 (女川のまこちゃん)
2011-03-26 10:03:05
郵便局は普通郵便で小さな荷物を扱っているそうです。小包扱いではないです。
石巻はクロネコは蛇田か河南の営業所まで取りに行かなければならないそうです。
以上
返信する
マコちゃんどうもです。 ((佐藤慶広(管理人)))
2011-03-26 10:42:23
ティッシュ3箱分ぐらいですから普通郵便でけっこう送れますね。今朝電話で兄に訊いたらガソリンは入れられたそうで、さっき蛇田を通ってきたとも言っていたので、宅急便で送ってみるつもりです。いつも情報ありがとう。
返信する
必要なもの (女川のまこちゃん)
2011-03-26 15:50:33
昨晩、姉経由で恵美ちゃんに必要なものを教えて欲しいとメールを打ってもらいました。忠典より、おばちゃんや恵美ちゃんの必要な物を送ったほうが確実だと思います。
もし恵美ちゃんに連絡できたら聞いてみて下さい。でも女性なので慶広君にはいいづらいかも知れないのでうちのおねーちゃん経由の方がいいかも。
さっき、姉宅の母に電話したところ明日あたり行けたら矢本と大文字屋に行ってみるとのことでした。義兄が今朝早くから並んでガソリン入れられたようです。行けたらいいのですが!
返信する
マコちゃん、どうも (マコちゃんどうも(佐藤慶広(管理人)))
2011-03-26 17:02:28
連絡ありがとうございます。
石巻は何とか情報つながりはじめましたが、矢本はなかなかですね。ハル爺が電話で話したと言ってましたが、はやく情報入るといいです。
気を付けて行ってらっしゃるようお伝えください。まだあちこち道路が危ないらしいので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事