小さい天使

双極性障害で通院中です

ありがとうございません

2018年11月01日 | 読書
ようやっと読み終えた!!という感じです

阿川佐和子さんとの掛け合い漫才のようなエッセイが面白くて、
個別に読もうと阿川さんの本と同時に7月に買いました

が、体調が目まぐるしく変わったり、読書な気分になれなくて、
また沢木さんの二の舞になるのでは?と思ってました

で、荒かった波も凪とまではいきませんが、
ちょっと落ち着き、「読んでみよう」という気にもなったので、
200ページちょっとの本の残り半分を今日全部読んじゃいました

実際読み始めると、前はよく読めてなかったせいか、
今回頭が少しクリアになったのか、とても面白く読む事が出来ました

内容や感想は小学生の読書感想より低レベルなので端折りますが、
妙齢などの言葉がなんだか懐かしく感じたりしました(私だけ?)


で、で、まだ阿川さんの方が手付かずですが、
いつになったら取り掛かり、読み終えるかは全く分かりません、、、






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね〜! (まるこ)
2018-11-02 15:52:34
けんさん。こんにちは。
読書の秋満喫ですね。読書嫌いな私も阿川佐和子さんのエッセイは何冊か読んだことあります。なんだか可愛らしさ大人って感じしますね。それになんとなく男前ですしね。壇さんとは親友みたいですね。楽しそうなお二人です。私もボーっとしてないで移動時間に本読んでみますかね?が、最近とみに老眼が進み。メガネ外したりかけたりしながらです。
凪ですか!良かった。荒れた海も必ず凪る日が来るんですね。引き続きご自愛下さいね。
まるこさんへ (けん)
2018-11-03 11:53:36
まるこさんも阿川さん読んでるんですね^^

私は「サワコの和」というのにとかかってます

ちょっと読みましたが、
テレビの時と同じで、ズバズバって感じですね

檀さんはおっりしているイメージでしたが、
違う面もあり、エッセイは面白かったですよ

私も目が疲れるようになったので、
時々目薬さしながらです(笑)

この状態がしばらく続いてくれるといいと思ってます

なんだか今度はまた暖かくなるようなので、
まるこさんもご自愛下さい

コメントを投稿