小さい天使

双極性障害で通院中です

通院日

2018年10月29日 | 通院
今回は久しぶりに晴天の中の通院でした

もっとも、結構暖かでシャツ一枚の人ばかりでしたが


先月はたまにイラっとする時があったんですが、、
前回の通院の時に列に割り込みされて嫌な思いをしました

今回も私がかなり前からベンチに座って待ってると、
入口の方に並ぶ人が二人いて嫌な予感がしました

喫煙禁止のベンチにいきなり来てタバコを吸う人もいて、
気分はどんどん下がる一方でした、、、

まあ、入り口前にいた人達は順番を守ってくれたので、
なんとなく落ち着く事が出来ました


診察では若干アップダウンがあり、やりすぎる時もあるけど、
前回よりはマシになっているので、こんなものでいいのでは?
という感じの事を話し、処方はそのままにしてもらいました

結構強めだった朝の眠気もなくなってきてるし、
いきなり寒くなったらまたわからないですからね、、、


行く前はかなり気怠く、重い気分でしたが、
採血も終わった頃には気分もだいぶ軽くなりました



あ、気分が上がってる時だったんで、
12月にある鬼束ちひろのライブのチケット買っちゃいました

彼女のライブは初めてなのでぜひ見たいんですが、
不安要素満載の冬なのでドタキャンがないといいんですが、、、、、、



今回の処方
ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」‥夕1錠、寝る前1錠
リフレックス錠15mg‥寝る前3錠
ランドセン錠0.5mg‥昼1錠、夕2錠
ラモトリギン錠100mg「日医工」‥朝2錠、夕2錠
フェノフィブラート錠80mg「武田テバ」(リピディル錠 ジェネリック)‥夕1錠
セニラン錠5mg‥頓服 2シート




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2018-10-29 20:35:31
通院お疲れさまでした。

今日は、関西も良い天気でした。
お薬・・・変更なかったんですね。

私は、新しい薬が合うか?どうか?微妙なところです。

寒くなると聞いています。
体調崩されませんように。
りぼんさんへ (けん)
2018-10-29 21:16:20

こんばんは^^

そちらも晴天でしたか

暑がりで、寒がりな私はうっすらと汗をかきました(笑)

りぼんさんの処方は副作用もあったりと、
ちょっと試行錯誤って感じですね

私もこの数か月それなりに試したのですが、
ちょうどいいと思える気がしなかったので、
取り敢えず今回は妥協する事にしました

急に冷え込むとメンタルにはきますもんね

りぼんさんもご自愛下さい

コメントありがとうございました☆
お疲れ様でした。 (まるこ)
2018-10-30 09:56:49
けんさん。おはようございます。
毎月の事と言え通院大変ですよね。
私は2日です。その足で実家へ帰省します。
長年通っていて思う事なんですけど、何故薬って「効いた〜!!」って感じにならないんですかね?。私などいつも漠然と不安ですが薬変わらずです。
まぁ、変わったら変わったで「合わない」「辛い」と文句たらたら言いますから医師も敬遠しているんですかね?
タバコを吸う者としてお詫び致します。ペコリ。
今は喫煙者には厳しいと時代。配慮して配慮して吸わないとダメです!!
私も気にしながら喫煙所で吸ってます。
しかも最近値上がりして。今度は禁煙考えないとです。
鬼束ちひろのライブ!!良いですね〜!!
入院中によく聞いてました「月光」効かない薬ばかり転がっている〜って歌詞。
うんうんち泣きながら聞いてました。楽しんで来てくださいね!
まるこさんへ (けん)
2018-10-30 17:40:56

こんばんは^^

確かにどこに行っても病院は疲れますね、、

私は「効いた~~」って感じではないですが、
前より良くなったかな?ってのはあります

まあ、その時の体の状態や天候など色々あって、
バッチリっていうのはなかなかないかもですね

タバコは私も昔吸っていたので偉そうな事は言えません

でも、駅のホームの線路の上が吸い殻だらけだった頃からすれば、
確実にマナーはよくなってますよね

ただ、今回は横風が吹いてて私が風下だったんで、
火の粉が飛んでこないかちょっと心配でした

私もそんな感じだったと思うので、
そういう事は気付くようになりたいです

鬼束のライブはまず行けるかどうか心配です

あと、席が一番奥なんで、双眼鏡を買うか検討中です(笑)

コメントありがとうございました☆

コメントを投稿