小さい天使

双極性障害で通院中です

インフルエンザ B型 でした、、、、

2018年01月20日 | 家族
妻が火曜に体調を崩して早退してきました

次の日まで様子を見てみて、木曜に病院へ

診察の結果インフルエンザとわかりました、、

で、もっと早く来なきゃと言われたそうで、
そう言っても気付きにくいB型だったんだし、
判断するのはかなり難しいと思うんですが、、


ともかく妻は隔離状態になり、家族は除菌
体温もマメに測ったりして対処しています


妻の平熱は35℃で、36.5℃を上下してます

昨日は体中が痛いとずっと訴えていました


で、今朝も熱があまり下がっていないんで、
また病院へ行くかどうか話してたんですが、
妻は体が痛くないから行かないと言うんで、
取り敢えず無理して行かない方がいいかも
という判断でまた様子を見る事にしました


ただ、週明けが雪の予報になってんですが、
そうなると車で行くのは厳しいでしょうし、
体もかなり参ってるみたいで困っています


とにかく早く治ってくれるといいんですが、、、








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2018-01-20 17:16:38
奥様、インフルエンザ・・・大変ですね。
早く治りますように。
返信する
りぼんさんへ (けん)
2018-01-20 18:39:28

ありがとうございます

そうですね、大事にならない様に気を付けたいです

りぼんさんもインフルはもちろん、
風邪などに気を付けてご自愛下さい☆
返信する
早く良くなりますように!! (まるこ)
2018-01-21 07:25:09
奥様インフルエンザB型でしたか。
私も去年の春なりました。痛いんですよ、身体。
熱も39度ざらに連発して、死ぬかと思いました。
判明するまで時間かかり夫にうつりまして。
丁度旅行から帰った翌日から私が、その後夫が。
なので会社も出勤停止でした。
怖いですね〜!!
私は発熱してから10日くらいで完全復活しましたが、とにかくしんどかったですよ。
奥様お大事になさってくださいね。
後、けんさんやお母様、娘さん。うつらないようになさってくださいね。
タミフルだって速攻効かなかったですもん。
早く良くなりますように!!
皆さんうつりませんように。
返信する
ごめんなさい (まるこ)
2018-01-21 07:29:34
17日のコメントに奥様の事書いてあったのに。
私直ぐにお見舞い言えなくてごめんなさい。
どうしてこうも後手後手になるんですかね??
けんさん呆れているだろうな…。
ごめんなさい。
返信する
まるこさんへ (けん)
2018-01-21 08:03:55

お見舞いコメントの件は気にしないで下さいね^^

お気遣いとても嬉しいです

まるこさんや旦那様もBだったんですねー

幸い今のトコ吐き気とかはないんですが、
やっぱり体がかなり痛いみたいです

妻の場合は低体温なので、
熱は37℃超えたらまた来てくれという事でしたが、
そこまではいかないのに、下がりもしないのが困りものです、、、

タミフルも12時間以上48時間以内じゃないと効きづらくなるようですが、
なかなかそううまくはその時間内に受診できませんよねー

私や娘はともかく、母にうつると大変なので、
朝晩検温して、マスクも着用してます

ただ、完璧にはなかなか難しいですね、、、

心配してもらってホントに嬉しいです

コメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿