小さい天使

双極性障害で通院中です

気分は上がってますが、、

2019年08月19日 | 病気
以前と比べたら結構日常が変わったので更新してみます
 
結論から言うと気分は平均より上がっていて、
この8か月からは考えられないくらいに動いてます
 
前は精神的に追い詰められていた状態がずーっと続いてたので、
なるべく安定するように薬は処方してもらっていました
 
しかし、丸一日動けない日がほとんどで、
それがあまりにも酷いので「レキサルティ錠1mg」という
うつにも躁にも効果が期待出来るというヤツを飲み始めました
 
どうもこれが功を奏したようです
 

が、しかし、それで万事OKといかないのが双極性の性です
 
朝も寝ぼけるほどぐっすり眠れていたのが、
夜中に何度か目が覚めるようになってしまいました
 
嫌な夢や中途覚醒のぼーとした頭で強迫観念にとらわれるようになり、
毎朝ほとんど寝起きの気分は良くありません、、、
 

まあ、しばらくこれでやれなかった事を済ましておこうと思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (りぼん)
2019-08-19 13:53:34
レキサルティ飲まれているのですね。
私は、飲んだことがないのですが、
最近、よくネット上でよく聞くお薬名です。
私は、お薬が、デパケンRを減らして、
リーマスを飲むようになりました。

去年から、当事者会(双極性)に参加しています。
拭き掃除をすると、肥満に良いと聞いて、セッセと、部屋を掃除しています。

まだまだ、暑いので、お身体、気を付けてくださいね。
返信する
りぼんさんへ (けん)
2019-08-19 21:31:53

本当にご無沙汰してしまって申し訳ありません

レキサルティは先生の話でも比較的最近の薬のようですね

ネットで副作用を調べたのですが、
悪夢を見るとか幻覚をとか
嫌な部分が当てはまっていて困ってしまいました、、

当事者会、頑張っているようですね

りぼんさんも無理をせず、
どうぞご自愛なさって下さい

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿