くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

インセクトディスカバリー@ドリーム21に行ってきました!

2016年08月29日 06時50分13秒 | 15年城島産2番
8/28(日)に東大阪市のドリーム21で開催されたインセクトディスカバリーに行ってきました。


今回は、主催のカラーズさんのお膝元での開催ということもあり、入り口から多くの人で賑わっていました。


特に夏休み最後の日曜ということもあり、お子様が多かったですね。抽選会の時には押すな押すなの大盛況ぶり。


T-TOPさんのスマトラヒラタ♀F6など貴重な個体も。


いい目の保養になりました。


私は、森田さんから♀2頭を補強しました。これから季節はずれにはなりますが、幼虫が採れなかった川西産のペアリングにチャレンジしてみたいと思います。





クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本目準備 | トップ | 2本目交換と季節外れのペアリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エビ)
2016-08-29 12:46:28
くわがたの里さん

オッ!!  GG85~
補強するにはやはり実際見て、ってのがベストですね。
お近くの様で羨ましいです。

産卵には微妙な頃合いになりましたが、里さんの腕っぷしで何とかしちゃって下さい。
返信する
補強 (レル)
2016-08-29 19:08:26
飼育開始初年度、最初に採れたのは11月3日だったかなぁ~~~3頭だけでしたけど(^_^;)
しかも2回目のセット
それでも翌年羽化♂♀+2年1化となった♂
産む気がある娘なら採れると思いますよ!!!!

季節外れの割り出し記事 楽しみにしております。
返信する
>エビさん (くわがたの里)
2016-08-29 21:56:43
記事に反応頂き、ありがとうございます(笑)。
インセクトディスカバリーが近くであると言うのを聞きつけて、居てもたってもいられなくなり、補強にいっちゃいました。やはり、実物を見ながら、ご本人から購入するのが一番好ましいですね。
返信する
>レルさん (くわがたの里)
2016-08-29 21:59:53
初年度は11月に入ってからですか。
実は、私も最初のブリードの年は9月に入ってからペアを購入して、秋口に幼虫採ってました。今でも累代続いていますし、やればできる気になってきました。
返信する
Unknown (まる)
2016-08-31 06:19:48
実はコッソリ行ってました(笑)
もしかしたらと、キョロキョロしてたのですが、お会い出来ませんでしたねぇ^^;
抽選会、同行者が当たりましたが、見事ハズレましたゎ(;^_^A
返信する
>まるさん (くわがたの里)
2016-08-31 21:45:25
いやぁ、まさか岡山から来られているとは、想像もしませんでした。16時の抽選会の時には結構な人が帰ってしまってて、ヘラクレスの当選もスルーの人がいました。せっかく当選なのに、もったいない(笑)
返信する
こんにちは (チョネ)
2016-09-01 08:08:26
販売をメインとして昆虫イベント、
まだ経験がありません。^_^;
販売側の方がなんとなく得意な
気がします。^ ^
川西の場合今からセットでも温度
管理的には良いかもしれませんね。
返信する
>チョネさん (くわがたの里)
2016-09-01 22:00:38
逆に販売メインのイベントへの参加が多く、購入の自制心を保つのがたいへんです(笑)。ただ、プロのショップさんばかりなので、個人が気軽に売買できるコミケみたいなものがあればなあと常々思います。
返信する

コメントを投稿

15年城島産2番」カテゴリの最新記事